しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どこかでわかってくれることを祈ります,どこかで納得してくれることを祈ります

おはようございます.昨日の注射が
凄まじく効いていて,えっなにこれ.
立ち上がれる上に,痛みもほぼない.
こんなことならとっとと処置をして
おくべきだったと思います.はふう.

杖をつきながらてけてけ歩いて移動.
コンビニに寄ってからもうちょっと
歩いて到着しました.荷物を広げて
設置設置,今日は何を香らせようか.

しばらく談笑しているうちに,開始.
昨日から進めてるカテゴリの作業が
まあなかなかにおもしろいのですが,
やりすぎて手を痛める.変な角度で
ぱきぱきやってたからかな.ううう.
適度に休めつつ,ちまちまやります.
ただ,今日は複数人のおしゃべりが
多くて止まらなくて,集中が途切れ
めんどくさいことになっていました.

昼休み.カードゲームに誘われます.
相手は二枚,こちらは十六枚で開始.
でもさすがにね,ここまで増えると
負けますね.かなり本気を出しても.
いい感じの試合をして,では片づけ.
午後からもしっかり作業しましょう.

しゃべりたいひとがむずむずとして
いるのですが,我慢しているだけで
充分に素晴らしい.あと,話してる
内容が悪趣味だったりもして,ああ.

なんだかんだで今日も一日終わって,
帰るべきところを別の方向へと進む.
はい,今日も病院です.いい感じで
誰もいなくて,すぐに名前を呼ばれ
診察室へ.さて,血圧とか体重とか.
腰が痛いのは別の病院で治療をして
いるのですが,こちらでは寝る前の
鎮咳剤を処方してもらいます.はい,
くおりてぃおぶすりーぴんぐが実に
高まるので.寝る前だけの処方です.

そしてそのまま会計を済ませて薬局.
結構待たされます.一ヶ月分だから.
ぼくより後にきたかたが,するっと
抜かしていくのです.しかたないね.

それでは名前を呼ばれて薬をもらう.
レジ袋を買ってぶら下げて帰ります.
ポストを覗いても特にこれといった
ものはなかったのですが,なんだか
インターホンに宅配的な記録がある.
でもどうしたらいいの.不在通知は
何も入ってなかったよ.そういえば
同居のひとも,荷物が届く届くとか
連絡が来ていたのがなぜか届いても
いなくて,どうしたものかと悩んで
いましたっけ.謎が謎を呼びますね.

まず,昨日インポートが済んだメモ.
これにタグを付けていきます.この
字面では大変な作業と思われるかも
しれませんが,すぐ同期されるので
実際には寝転んで電話からぽちぽち
指を動かしているだけなんですよね.

洗濯物を片づけます.乾燥が済んだ
ものを引っ張り出して,別の衣服を
詰め直して洗濯.その間にわふわふ
畳んでいって,然るべき場所に収納.
その間に洗濯のほうが終わったので
ハンガーにかけて干していきますよ.
そのころに同居のひとから連絡です.

駐車場に移動.待ってくれてたのを
感謝しつつ,遅れたのを謝罪しつつ
乗り込みます.お店を決めて出発だ.
予約していても少し待たされました.

メニューの中に好きなものがなくて
がっかりです.似たものを選びます.
だけども本筋ではないんですよねえ.
もふもふいただいて,〆まで楽しむ.

家に戻って,また何やら来訪者あり.
映像記録によると,なにか大きめの
荷物を運んできたっぽい.それでも
不在通知はどこにも入っていません.
どうなってるんでしょうか.そして
荷物はどこに消えたというのですか.

自分の部屋で機械の前でこちゃっと
作業する.タグ付けが正しく動いて
いることを確認して少しほっとする.
あとは書きものをごりごり.そして
お風呂の支度もしなくては.よこら.

ざっくとお風呂に入り,服薬もして,
また明日のためにじっくり眠ります.
遅刻しないように,そっと前を向く.