しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

AIWOIWAIAOU

ぬるん.今日はあんまり楽しくない
起床でした.昨日あれだけ楽だった
腰が,またちょっと痛い.どうして.
一番ひどい頃に比べればまあだいぶ
ましではありますが.微妙な角度で
歯を磨いて,お出かけしましょうね.

コンビニでドアを開けようとしたら
中からひとが出てきて,手で支えて
ドアを開けたままにしてくれました.
ほんのこんなことで今日は幸せです.
お茶を買って,それではもくもくと
進みます.今日は早めに到着したね.

作業が始まるまではゆったりとして,
折りばらを作る.遊びでやってます.
できたら机の端に飾って,それでは
作業開始です.昨日からやっている
こまこましたことをずっと続けます.

今日は思いのほか静かで,のんびり.
かちかち指を動かして不要なものを
取り除いていきます.途中で休憩を
挟みつつ,昼の休憩時刻になります.

もっさり.特になにをするでもなく
電話をいじっていたら終わりました.
あっという間ですね.ではしっかり
午後からの作業に力を傾けましょう.

トラブルもなく終了.雨が降ってて
ちょっとむむうな感じですが,足を
進めて家へとまっすぐ,へなへなと.

家に着いたら,難問を解決しないと.
ピルケースの充填,四週間分ですよ.
作業開始のときに音楽をかけまして,
充填完了までにアルバムが一枚半も
進んでしまいました.さらにその上
同居のひとも帰ってきて,これから
ごはんに行きませんかと誘われます.
だけどこの作業が終わらないと無理.
なので待ってて下さい.ぶつぶつと
シートから薬を剥がして並べていく.

さてさて,同居のひとは十九時から
理事会へ.これが終わって帰るまで
どれくらいかかるかは判りませんが
とにかく待ってます.うまくすれば
帰ってきてから晩ごはんに行けるね.

そして帰ってこないのでした.まず
目の前の機械に向かってあれこれと
手を動かしていると,知らず知らず
時間がぐんぐん過ぎていく.途中で
知ったことを学んで憶えてやります.

帰ってきたのは二十一時を過ぎた頃.
長い事お疲れ様でした.それじゃあ
家で何か適当に作って食べましょう.
もさもさ食べてるときに,すうっと
灯りが消える.本当に不気味ですね.
改めて電灯をつけてテレビなど観る.

途中でお風呂の支度のため席を立ち
じゃぶじゃぶしてから書きものなど.
新しくコマンドを学び直すと,頭が
よくなった錯覚に囚われます.でも
知らないよりは知っておいたほうが
いいことなんていくらでもあるから.

それではお風呂に入って,寝ますよ.
鎮痛剤と鎮咳剤,これらが重要です.