しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

抱きしめてあげる以外には何か君を愛す術はないものか

昨日はぐつぐつ煮えた感じで眠って,
ゆるっと早めに起きる.まあいいや.
口を濯いで服を着替えて,ぐんなり.
機械をまとめて鞄に放り込み,では
お出かけお出かけ.お茶をぶら下げ
ふらふらと,では杖立てに杖を立て
ドアを開ける.では今日もなんとか
切り抜けていきましょう.作業開始.

昨日と近いけど違う作業を振られる.
はいそのように.別のひとがやった
作業の痕跡が見えますが,なんだか
ほんのり粗目なのが少し驚きました.
あ,この精度でいいんだ,と.でも
思うだけでこちらはこちらの手筋で
やっていきます.ゆっくりゆっくり.

午後の休憩でぼんやり.特に用件が
ない限りは話しかけられない感覚で
いるので,ぼんやりがはかどります.
別に話しかけるなオーラを出すとか
そういうわけでもないんですけども.

最後まで作業して,あともう少しで
終わるというところでお時間ですよ.
きゅいきゅい拭き掃除をして,では
帰りましょう.帰り際にいくつかの
おしゃべりをして,ではさようなら.

家に戻って少し休憩.ラジオの前で
番組が始まるのを待っておりました.
始まったところは憶えてます.けど
ごめんね途中で寝ちゃった.ラスト
どうなったの,尋ねたぼくは本当に.

そんなわけで寝こけていると電話が.
あわあわと手に取り,同居のひとが
今まさに帰ってきつつあるとのこと.
では駐車場に向かいます.もぞもぞ.

立ちすさんでぼんやり待っていたら
車が滑り込んできました.おかえり.
晩ごはんはどうしましょうか.では
そのように.同居のひとが提案した
お店にするっと移動.では,どうぞ
おじゃましますね.はくりはくりと
おいしくいただく.甘いものなんか
追加しちゃってよろしいでしょうか.
あまあまと口の中を幸せにしました.

家に帰って.同居のひとのおみやげ,
やっぱり甘いものをさらに追加です.
にこにこしながらふたりでテレビで
ゆかい動画を閲覧.その後お風呂の
支度に入りましょう,もうけっこう
いい時刻です.ざぶざぶやらかして
ぴとスイッチを入れる.待ちますか.

自分の部屋で自分を心地良く冷やし
その後またお風呂に入って火照って
もう一度冷まして,ハードなことを
他の誰のせいでもなく続けています.

適当にバランスが取れたらさくりと
睡眠を取りましょうワンツースリー.