しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

で,何のはなしだったっけ

じっと眠る.昨夜は眠くなるまでに
結構時間がかかってしまい,結局は
四時くらいまで起きてた気がします.

十三時にいったん目が醒めましたが
まだまだ物足りなくて,十五時まで
寝倒しました.ここ一週間足りない
睡眠を満たした感じがします.でも
まだ寝てもいいよーと言われたなら
ありがたくレイズする心持ちですよ.

さて,とりあえず強めの冷房の下で
ごんごん風に当たります.まだまだ
寝苦しくはあるので,冷やさないと.
そのついでに音楽とかを聴きながら
作業をしてみる.昨日作ったものの
ひとつを没にしましょう,それから
もうひとつのものにちょっと修正を
施しました.いろいろありますから.

うだうだしていると同居のひとから
連絡があり,そろそろ帰るとのこと.
ちょっと早いけれど出かける準備を
しましょうか.十六時ちょっと,で
晩ごはんのお店を探しに行きました.

いつもいっぱいで予約でもしないと
入れないようなところに行ってみる.
十七時から開店じゃないのか,とか
思ってみましたが,普通にお昼から
開いてました.そして予約なしでも
無事に入れてラッキー.やや暗めの
店内を通されておいしい食事を開始.
いろんな食材を嗜み,ごちそうさま.

家に帰って,うにゃうにゃと作業を
さらに進める.書きものは楽しいね.
締め切りぎりぎりではまだないので
練り込み練り込み.推敲ももう少し.

お風呂の支度をしましょう.それと
ピルケースの充填をしましょう,か.
今日やらないと諸々が間に合わない.
なので敢行.ぷっちらこぷっちらこ.

同居のひとに続きお風呂に入ったら
明日の予定を確認し,服薬と就寝と.