しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さすが奴らにはしめやかさという物がない

うわ,びっくりした.遅刻している.
進行形で遅刻している.急いで連絡.
いやー今日はお休みかと思った,と
痛いひとことを言われ,急いで支度.
しかしどれだけ急いだとて,歩いて
三十分くらいはかかるんですよねえ.
遅刻癖をつけてしまってはいけない,
つくづくそう思って日々を過ごして
いるのですが,もう油が切れてきた
気がします.ちゃんと寝る時は寝て
起きる時は起きないと.さて,到着.

遅れた分を取り戻すべく,のきのき
作業をする.よっこらせどっこいせ.
指をからめて進めていきます.もう
すぐに昼の時刻になってしまいます.

食事をしてから休憩.おしゃべりを
しながらうだうだ過ごし,午後です.
はい,作業作業.ちょっとのんびり
していたら帰りの支度に遅れぎみに
なってしまい,急いで階段を下りる.
てこてこ歩いて帰宅,ただいまです.

自分の部屋でほやーっとしていると
同居のひとがひと仕事終えて帰って
きました.お疲れさまなのですよー.
しばらくして,そろそろ晩ごはんの
時刻ですかねと話し合いをして外出.
車でぐるーっと回っておいしそうな
お店で食事.ねこかわいい.食事も
堪能して,甘いものなんか飲んだり.

はたと気づくと,店内はいっぱいで
待ち行列もできている.これは早く
席を立たないとまずいのでは,とか
思ってお会計をして,帰りましょう.

おかしいなあ,家に帰ったら練習を
しようと思っていたのに,気づけば
昨日いただいたデータの塊にぐっと
かじりついている.おかしいですね.
もう明日はライヴ当日だと言うのに
アルペジオの練習しとかないとなあ.

お風呂の支度をして,明日はきっと
遅刻しないようにしないと.さっと
入浴を済ませて,お薬をじゃらっと
飲み込みます.それでは,おやすみ.