しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Westminster Chime

ぐってり寝ている.とても心地よい.
午前を突き抜けて午後に入ったので
お昼ごはんをなんとかせねばならぬ.
同居のひとはそろそろ出かけそうな
雰囲気を醸し出しているので,では
ぼくもそれについていく.しばらく
迷って行くお店を提案.ごろごろと
車で到着すると,駐車場がびっちり
埋まっている.じゃあスルーします.
別のところへ舵を取って,しっかり
席に通されます.それではおいしい
食事をしましょう.もぐもぐ,ああ
幸せです.食べた後は近所のお店で
どすどす買い物.欠品しているのを
初めて見た.普通こういうものって
潤沢にあるものではないものか,と
思っていたのですが,こんなことも
あるんですね.その他必要なものを
買い足して,ぐぐっと帰りましょう.

同居のひとは今日も元気にゲームを
していますが,ぼくはいまだ眠気が.
ちょっと寝かせてもらう.横になり
眼鏡を外し,ふわあっと眠りにつく.

果たして目が醒めて,同居のひとが
お出かけするとのこと.この外出は
ぼくとはあまり関係のない用件です,
お酒の席にはちょっと出にくいから.
手持ちのお酒を持って出かけていく
同居のひとを見送って鍵をかけます.
そこからもうちょっと寝て,あとは
自分の部屋でだらだらテーマに沿う
動画を観たりなどして過ごしました.

いいかげん夜になってお帰りを待つ.
お風呂の支度とかしておきましょう.

今日はライヴが流れて本当に残念で
ありますが,体調不良を押したとて
いいものにはならないから.なので
キャンセル料を払ってでもまた次に
繋げましょう.では,練習の日付を
ちゃんと確認して,リマインダーに
セットする.お風呂に入って寝ます.
もちろん服薬は忘れないものとする.