しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まだまだ探す気ですか? それより五時で帰りませんか?

電話で目が醒める.はい,はい.え,
今日は休みだと思ってました.でも
来たい時においで,と言われまして
いろいろ頭を悩ませ,今日はお休み.

同居のひとがちょっと出かけたいと
言っていて,ぼくはどうせ助手席で
寝てるだけではあるのですが,でも
ついていきます.そして本当に寝る.
起きなよ起きなよ,と起こされたら
おいしいお店に着いてました.では
もぐもぐいただきます.この場所は
なかなか来ないから,しっかり味を
噛み締めながら生きていきましょう.

食べ終わって車へ.また寝とぼけて
うとうとと,気づけば家の駐車場に
着いていました.もうしわけないね.

家に戻って,もう少し寝ようかとも
思っていたのですが,もうちょっと
なんとかしよう.さあなんかしよう.
自分の部屋で手を動かしたり,目を
泳がせたり,益体もないことばかり.

ひと区切りつき.リビングに戻って
同居のひとに声をかける.なにやら
テレビを観ている.一緒に眺めたら
そこそこの時刻.ガソリンを入れに
出かけるそうです.それからさらに
晩ごはんに行きましょう.ゆらあり
車に乗せてもらい,今度は寝ないで
いられました.では,こちらの店へ.

しばらく悩んで料理を選んで,では
来るまで待ちます.ぱりぱり前菜を
いただいているうちに,主菜が登場.
たんまりと堪能して,甘いものとか
買って帰りますよ.お疲れさまです.

家に戻って,同居のひとがゲームを
しているのをちょこっと眺めながら
自分の部屋に行き,ぼんやり過ごす.
だけど適当なところでお風呂とかの
支度もしましょうね.今日のことを
思い返し自省する.省察いたします.

同居のひとがお風呂から上がったら
ぼくもだらっと浸かりましょうかね.
同居のひと,明日は忙しそうなので
よく寝てください.ぼくもじゃらり
お薬を服んで寝ます.ではではでは.