しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

オリコンチャートは今日もたくさんの愛で溢れて壊れている

おひる.それなりに起き出しますが
しょせんはもう昼.残念な気持ちで
寝床を抜け出す.同居のひとが声を
かけてくれます,お昼ごはんなんか
どうしましょうかと.それじゃ外に
出かけましょう,よっこらどっこい
服を着て,かつんかつん杖をついて
駐車場まで.ぐるんと回ってお店を
突き止め,無事食事にありつきます.
途中で飲み物とか買って帰りました

同居のひとはここから自室で複数の
作業をこなさないといけないらしく
天の岩戸はぴしゃりと閉まりました.
ぼくも自室であれこれ,と思っても
眠気が邪魔をしてくれる.まったく
どうしようもない身体です.だけど
抗うことなくしっかり寝に入ります.
寝てしまえば同居のひとの邪魔とか
しなくてすみますから.小さな音で
音楽をかけ,枕に押しつけて寝ます.

同居のひとが作業が終わったあとに
ほかになにやらもちゃもちゃとして
いた様子,それが終わって寝ている
ぼくに声をかけてくれました.もう
日も暮れてしまい,それじゃあ次は
晩ごはんの話ですね.ずっとずっと
食べ物の話しかしてないのがつらい.

そろそろどこも混んでくる時間帯で,
狙いを定めて到着した店も駐車場は
結構みっちりでした.それでもまあ
空いてる席に座らせてもらいました.
おいしい料理をゆっくり味わいます.
だけどあんまりのんびりしていても
早々に店が閉まりそうなので,では
お会計をして階段を下る.寄り道は
しないでおきましょう.帰りました.

お風呂の支度をしたら,心置きなく
機械の細かいチューニングに勤しむ.
今の機械に入ったプログラムを全部
アップグレードするという暴挙です.
なにがあってもいいように,事前に
やり残したリストを作って,ぽちり.
ウインドウに文字列がだーっと流れ
後は野となれ山となれですよ,はい.

では同居のひとにお風呂に入るよう
促し,明日への英気を養ってもらう.
ぼくも英気と言うほどではなくただ
時間が来たから,みたいな感覚での
服薬です.それではおやすみなさい.