しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あまり考えたくはない話である

ぐだっと起床.今日の朝はなかなか
手強い睡魔だったよ.おかげでもう
出かけるのが遅れる遅れる.普段と
十五分差くらいで出かける.たぶん
遅刻はしないのだけれど,どたばた.

ぎりぎりでもない時刻に到着.では
もろもろ準備をして,始めましょう.

手を動かしていきますが,ほんのり
眠気が残っていてちょっとうとっと
してしまう.いけないねいけないな.
出遅れながらもなんとかやることを
こなしていき,お昼の休憩を挟んで
そのまま午後を駆け抜けていきます.

終わり.のそのそと連れ立って帰る.
外の日差しがかんかんの照り照りで
立ってるだけでも体力をやられそう.
おしゃべりもいいけど,早く帰って
身体を冷やしましょう.さて,帰宅.

ポストを覗いて荷物を受け取ります.
お外のお国から届いたものを仕分け.
住所の記載が大丈夫か不安でしたが
なんとかなりました.荷物を開いて
いろいろ確認.同居のひとはすでに
寝床でぐったりとしている様子です.
いちおうお出かけはしたようですが
そこから速やかに帰ってきたっぽい.
まあ,体力をじっくり回復しててね.

自分の部屋で音源の取り込みをして
アートワークを貼り,ディスク名を
統一して.ん.以前と同じ並びの曲.
どうやら内容は同じものの再発盤を
買ってしまったらしい.これは少し
失敗したかもしれず.もったいない.

あとは本をぱらりと読んで,それと
ドキュメントの作成を.ともかくも
キーボードをどきゅどきゅ叩き込み
タイプミスはデリートすればいいや,
みたいなワイルドスタイルで進める.
本当は最初っからミスしないほうが
エレガントでいいんですけれどもね.

リビングに戻って晩ごはんにします.
家にあるものでちゃっちゃと済ませ
そこそこお腹を満たします.さてと,
お風呂の支度をしましょう.それと
さっき作ってたものの続きを続ける.
だけど集中力が切れて続かなかった.

同居のひとが入ったあとにお風呂に
入ります.ゆたらーっと気を緩めて
今日一日のひっかかりを洗い落とす.

それではお薬を服みます.おやすみ.