しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

パスタの名前は指小辞の宝庫

アラーム,アラーム.なので起きる.
今日のアラームは少しトリッキーで
きちんと処理するのが大変.やっと
起き上がってわしゃわしゃ出かける.
だるいよー.お茶を買っていきます.
眠気を飛ばせるような気になります.

それでは始めましょう.昨日と同じ
頭の痛くなる作業を真摯に続けます.
ちょっと片のついたものを積み上げ
なんとか進めていきます.やれやれ.
少し報われたような気になりますが
完成形が手で触れないことは悲しい.

お昼に食事をいただいたのですけど,
うっかりと食べられないものを口に
してしまって気まずい.さきほどの
お茶をごぶごぶ飲んで口の中を希釈.
あーしんどかった.休みましょうか.

いろいろ終わらせて家に帰りました.
ただいまー.同居のひとはがっつり
寝ておりました.そっとしておこう.
自分の部屋でどうでもいいことなど
やっていました.ものを書こうとか
思っていたのですが,なかなかねえ.

十七時頃になって,晩ごはんなんか
算段しなくちゃねえ.同居のひとも
起きてきて,どこに行こうかと迷う.
ふたりで駐車場に歩いていって車で
移動します.だらんと店に進んだら
席に通してもらって注文しましょう.
ちょっと強気の量を頼んで,難なく
クリアできました.健康上の問題は
大きいですが,納得感と達成感とで
満たされました.ごちそうさまです.

家に戻って,まずはピルケース充填.
二週間分なので短めでいいはずです.
同居のひとはどんどん貯まっていく
番組を観ていましたが,ぼくはもう
どうしても眠くてリビングで寝落ち.
粘っこく寝落ち.めりめりと床から
身体を剥がしてお風呂の支度をする.

ざぶざぶ水を使って洗って,お湯を
貯めていきます.ボタンひと押しで
すべては叶います.お湯が貯まる間
自分の部屋にこもってもちゃもちゃ
過ごしていました.がちゃがちゃと
同居のひとがお風呂に入る音がする.
喜んでもらえたのならなによりです.

ぼくもよろっとお風呂に入り,まあ
溺れないよう気をつけて楽しみます.
あとはお薬服んで,ぐったり寝ます.
明日はいい日でありますように祈る.