しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

別れて遠きさまざまな人

昨日しっとり寝たので今朝は大丈夫.
身体と心がもめない程度に起きたし
ぱっきり歩いて病院に行くのだって
ぶれずに生きていけたのです.よし.

病院に到着.名前を呼ばれて施術室.
効果的なポイントに指が入りまして
その部分を重点的にケアしてもらう.
後はなんだか初めて見る椅子に座り
温熱療法.椅子が熱い.十分くらい
おとなしく座って,家へと帰ります.

くったり.でもここで寝てしまうと
昼過ぎからの行動に支障を来します.
なのでしっかり起き続け,鳴り出す
アラームを心を込めて止めるのです.
出かける支度をすますが,なぜだか
おくすり手帳が見当たらない.でも
そろそろ出かける時刻,やむを得ず
そのまま出かける.また新しいのを
作ってもらわなくてはいけませんね.

電車に乗る距離の病院へと到着する.
ちゃんと時間には間に合わせました.
院内はひとも少なめ.たぶんうまく
ひとの流れを調整してるのでしょう.
ぽやんと待っていると名前を呼ばれ
診察室で受診.いろいろ心配されて
しまいますが,淡々と原状を語って
また次のことをやらなくては,です.
それでは処方箋をください.あとは
階下の薬局で薬を受け取りましょう.

その後家電量販店へ.あれやこれや
素見半分見積半分.希望スペックを
店員さんに伝えて,在庫があるかを
教えてもらう.この国には一台だけ
希望通りカスタムされている在庫が
たまたまこの店舗にあるらしいです.
疑わしいけれどまあいいか.写真で
スペックと値段をメモして,今日は
また予定を持って帰ります.今度ね.

次は百貨店に行って,種々の買い物.
街中はひとも少なめでしたが,店に
入ると食料品のフロアはみちみちと
ひとが行き交っている.さきほどの
家電量販店はまあ空いていましたが
こちらはなかなかに多いよ.週末と
いうのもあるかもしれない.さてと,
目的のものを買ったら家に帰ります.
ごとんごとん,電車に揺られながら
さきほど仕入れた情報を適切に共有.
ほどよく喜んでいただいたあたりで
家の最寄り駅です,歩いて帰ろうね.

ほやんとしていると同居のひとから
連絡あり.お疲れさま.それじゃあ
出かけましょう.のそのそ出かけて
駐車場に停まっている車に乗っけて
もらいました.晩ごはんどこ行こう.
おろおろ迷ってなんとか道をつける.

店に到着して階段を登り,おいしく
食事をします.昔みたいにがっつり
がつがつ食べられません.ちんまり
おとなしく,食べたり飲んだりする.

食事が終わったら,ちょっと買い物.
だけど思い通りのものが見つからず
残念でした.代替品もあまりなくて
しょんぼりです.家に帰りましょう.

お風呂の支度をざばざば.それから
自分の部屋で小さな作業をもぞもぞ.
お風呂の準備が整ったら,ではでは
お風呂に入っちゃってください,と
同居のひとに声をかけます.その後
ぼくも入浴して,お薬を服みますよ.
それではおやすみ,平和であれかし.