しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心がくじけてる

おはようございます.今朝は無事に
何事もなく起きることができました.
きれいですいっとした起床は本当に
その日一日の業が軽くなりますから.

しばらくたって同居のひとが起きる
アラームも聞こえてきました.では
起きてください.こちらから起こす
立場になるのも珍しい.あれこれと
お手伝いをして,行ってらっしゃい.

できることやりますよ.大切なこと,
いっぱいあります.やれることから
ちまちまとやっていきます.あとは
あらゆる角度に失礼のないよう行動.

今日やろうとしたぶんはひとしきり
終わらせます.本を読んだり音楽を
聴いたりしてあとは寛いでいきます.

うたた寝していると同居のひとから
連絡が入る.おや,もうこんな時刻.
はたはた着替えて駐車場へと向かう.
停まっている車に乗せてもらいます.

どこ行きましょうか.なんか流れで
ちょっとした密集地へ.あちこちで
閉まってるところとかありましたが,
なんとかそれなりによさげなお店を
見つけて入店.思ったよりも濃くて
うっとなりましたが,食べていると
慣れてきます.おいしかったですよ.
ただ,しっかりお茶飲みますけどね.

では,お家に帰ります.自室で少し
こちゃこちゃとしたことをまとめて
その後お風呂の支度をする.居間で
同居のひとがゲームをやっています.
楽しそうで何より.適当にお風呂に
入っちゃってくださいね.明日には
忙しくなるから,ぼくも早めに寝て
ぐちゃっとなりたいです.おやすみ.