しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

月曜の朝には終わるとるに足らない夢

おはよう.同居のひとはさくさくと
出かける支度を進めています.はい,
朝早めに起きられなくて申し訳ない.
薄ーいお手伝いをして,見送ります.

部屋に戻って,うねうねしていると
ぼんやり眠い.眠いけれどそろそろ
会議の時刻.もしゃもしゃカメラの
前に座って,クライアントさまとの
わちゃわちゃをなんとかまとめたい.
だけども結局解決できませんでした.
残念です,ごめんなさい,力不足で
申し訳ない.また今度やりましょう.
遠隔,および環境の差を乗り越えて
できることはやったのですけれども.

自分の部屋で少しうとうとしました.
やっぱり緊張が心を苛みますからね.
アンビエントミュージックを流して
心を宙空に浮かばせる.流れに乗り
入眠をします.すやりすやりと沈む.

レコード一枚分の曲が終わった後で
通知音で目が醒める.なんだか変な
夢を見ていましたが,いずれ心から
消えていくものです.気にしないで
進みましょう.ぼんやりしていると
別件のメッセージを拾う.それでは
身支度を進めて,電話を待ちました.

同居のひとが帰ってくる.電話口で
お帰りなさいを告げ,駐車場へ行き
無事に合流,ごはん食べに行きます.
同居のひとが持っているカードにも
ぼくが持ってるアプリにも,素敵な
クーポンがついている.どちらかを
使おうかと話していると,どうやら
割引率が違うようです.なんでなん.
よりよく引いてもらえるものを使い
ちょっとだけお気楽に食事をします.
ここのお茶はおいしいのでたくさん
飲んでしまいます.ごちそうさまー.

同居のひとが寄りたいお店があると
いうことで,ぐるっと道を回ります.
ぼくは車の中で留守番してましたが
いろいろ買い物をしてきたようです.
それにしても入浴剤,お好きですね.

家に戻って,同居のひとはいそいそ
機械の設備を整えています.ぼくは
昨日やりそこねた作業を改めてやり
お風呂の支度にも取り掛かりました.

同居のひとが適当に入浴をしたらば
ぼくもうじゃうじゃとお湯を使って
気持ちを緩めます.服薬して寝ます.