しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おんもは体に悪いんだぞ

目を醒ます.醒めただけではなにも
できやしません.起き上がるまでは
なにも成していないのですから.で,
ようやくぐいっと立ち上がりました.
ごみ捨てにいかないとですよ.昨晩
準備しておいた大量のごみ袋を無事
捨てられました.よかったよかった.

同居のひとは出かける準備を始めて,
ぼくはまだぼんやりしつつも洗濯を
始めました.適当に準備が整ったら
行ってらっしゃい.お気をつけてー.

複数の友人からメッセージが届いて
それぞれに返事をする.せめて少し
笑ってもらえればなによりなのです.

洗濯機が二度回って,わっふわっふ
布地を取り出す.一部乾燥機にかけ
あとはよく晴れて蒸した外に干して
いきましょう.ちゃんと乾くのかな.
外から戻ったらひとまずエアコンを
全開にして息をつきます.やれやれ.

よく冷えた部屋で活動をしていると
乾燥機が止まる音がしました,では
こちらを畳んで収納し,ひと区切り.
作業少々,調べものがまあちょっと
捗った気がしました.気がしたのだ.

乾燥されたものを適当に広げ乾燥を
より進める.さて,少し休憩します.

適当に寝てて,おかしなところから
目を醒ます.じわっと悪い夢を感じ
よろしくないものを体外に排出する
思いです.メモとか取って,それと
タイミングよく届いたメッセージに
反応する.えっと,それじゃ今日は
何か買ってきてもらえませんか,と
お願いをする.聞き届けてもらえて
うれしいです.同居のひとが夕飯を
携えて帰ってきました.お疲れさま.

それじゃぱらぱらと始めましょうか.
温めるものを温めて,そのままでも
食べられるものは単体で楽しんでと
工夫しながら食事を摂っていきます.

しばらく一緒になってテレビとかを
観ていましたが,途中でふっと抜け
お風呂の支度.その後は自室で少し
ふにゃける.ああ,ここは涼しいな.
リビングだと冷房下げきれないから.

それではお風呂に入って,寝ますよ.
今日は昨日よりは少しいい日,でも
アベレージとしては高くもない日で
ありました.もうちょっといい目を
見たいものです.それではまた明日.