しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さあ 真ん中だ どんな感じ

昨夜,ちょこっといじった設定には
間違いがある,ということに気づく.
動作確認をしてみるとやはり正しく
動いていないことに気がつきました.
もうすぐ寝るところだったし,もう
お薬も服んだあとでしたが,ここは
今ちゃんと対応しないと忘れそうで
あわてて機械と格闘.うーんうーん,
リダイレクト修正.これでまともに
動くはず.ちゃんとしてるのを確認.
精神的に疲れたのか,どっかり眠る.

起きたのはお昼ごろ,とりあえずは
なにか食べようということになって
お出かけです.そのついでながらの
ドライブでも,楽しく過ごしました.
で,途中のサービスエリアで車内に
マスクを忘れたままだということに
気づいて,鍵だけ渡されてひとりで
取りに行きました.戻ったところが
同居のひとがいない.おそらく先に
行動していると思いますが,ここで
ぼくが動くと入れ違いになるかもと
判断して,ぼんやりと待ってました.
スタンプを押した同居のひとが戻り
車に戻ります.あともう一軒行くと
いうことで,なんだか元気だなあと
恐れ入るのでありました.だけども
しっかり生きているな,えらいなと.

海が見えるテラスで,強い陽射しを
浴びました.風景を楽しんだあとは
スタンプ押して帰ります.その途中
眠くなってしまって,助手席倒して
ぐうすか眠ります.不思議なもので
目が身体を起こすと,家の近所まで
ちょうど戻ってきたところでしたよ.
前回も似たようなことが起きたはず.

で,家に戻って.まだ夕方でしたが
本気で寝入ってしまう.途中荷物が
届いたようですが,受け取りはもう
同居のひとに任せてしまいひたすら
眠ってました.目が醒めたのはもう
夜になってからのことでした.はて,
晩ごはんとかどうしましょうという
話し合い.正直なところぼくはもう
あんまりお腹が空いてない.だけど
まあ再び出かけましょう.ぐるりと
車で回りましたが,結構時短営業が
のしかかってきていて開いていない.

流れ流れてようやく看板が光ってる
食事処を見つける.入店しましょう.
変則的な注文をして,あとは飲み物.
軽く料理をつまんで,ごくりごくり.
同居のひとはまっとうな食事をして
最後に一緒にデザートを食べて帰宅.

もうそろそろてっぺんが見える頃で,
夜の支度を進めないと.お風呂とか
沸かしますよ,ざぶざぶと洗ったら
お湯を貯めていきます.そのあとは
自室で書きもの.ゆっくり終えたら
あとはお風呂に入ってぐうたらです.

お薬を服んだら,明日のアラームを
セットして入眠.それでは,またね.