しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心の病が不安不安不安,膨らんでゆくダンダンダン

朝起きる.いい感じに起きられたよ.
台所でもさもさ作業をして,それと
自分の部屋でなにやらやっていると
同居のひとが起きるアラームが鳴る.
おはようございます,起こしに行く.

朝ごはんー,と声を上げられました.
ではさくさく,もちもち料理をする.
一緒になって食べる食べる.あとは
身支度をしてもらう.テレビを見て
世の中を眺めた気になって,時刻が
やってきましたよ.荷物をたくさん
抱え,行ってらっしゃい気をつけて.

このへんで気力が抜けてころりんと
リビングで倒れる.しばらくの間は
寝かせてください.ぱたん,きゅう.

昼前にちゃんと起きなおして,活動.
洗濯物を取り入れます,外はだいぶ
寒くなっていますね.さっくり家に
戻って,畳む畳む.しっかりと収納.

友人と少しやりとり.その後続いて
機械越しに対面談話を試してみます.
なんだかんだあっても一度もやった
ことがなかったのです.普段からの
人間関係が希薄なので,使う機会が
なかったんですよね.ああ生きてて
ごめんなさい.それでもゆっくりと
時間をかけて熟成された結果なので
ぼくはこれ以上のぼくにはなれない.

会話終了,概ね成功ではありますが
今後のことを考えて思うところ少々.
もっとうまく使えるんじゃないかと
改めてあれこれ設定をいじってみる.

そうこうしているうちに日が暮れて
しっかりめの夜.まだ同居のひとは
帰ってこない.お忙しい様子なので
ゆっくり待ちますよ.お腹すいたね.

調べものを適当にこなし,また次の
困難に備える.うまくいくといいな.

同居のひとから連絡が.お疲れさま.
こねこねと準備して家を出たところ,
ちょっと先に同居のひとの車の灯が
移動しているのが見える.あわてて
駆け出します.柄にもなく走ります.
ほんの数メートルですが,ぜえはあ.

車に乗せてもらって晩ごはん食べに
移動です.適当に店を選んでもらい
ごちそうごちそう.いただきまーす.
蛋白質をメインにしっかりと食べて,
炭水化物は控えめに.だけども結局
甘いものなんか食べちゃって同罪だ.

家に戻ってお風呂の支度.ごしごし.
自分の部屋でごちゃごちゃと作業を
続けて,片づいたらお風呂に入って
お薬を服みます.お薬について少し
検索して調べてみる.もにゃもにゃ.
副作用に怯えたりしつつ,おやすみ.