しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うろたえるな

朝起きる.雨ー.どうしようもなく
低気圧にやられ,机についたものの
眠くて仕方ない.うとうと首が舟を
漕ぎ出して,これはいけないと悟り
もうちょっとちゃんと寝直しました.

途中チャイムが鳴り荷物を受け取り,
またもほうけていると同居のひとが
起きていました.朝ごはん欲しいと
いうことなので,では作りましょう.
ざぶざぶと簡易なものを作り一緒に
いただきます.調味料は違うけれど
ベースは同じもの.それぞれ自分で
おいしくいただきました.その後は
同居のひとが出かけるのを手伝って
どうぞ行ってらっしゃい気をつけて.

また別の荷物が届く,ということは
判っていたのでドアホンの前で待機.
ええ,正直に言うと寝ておりました.
床に這いずり回り,やっと対応して
判子をつんつん.はい届いた届いた.

届いたものを機械に接続.その前に
パッケージを見ると対応してるかが
怪しかった.まあなんとかなるかと
コネクトってみる.ドライバとかは
ないけれど,まあ普通に動きました.
先日悩んでたメディアの読み込みも
滞りなく進みました.よかったねえ.
サイズダウンできてそれもまたよし.
その他もいろいろ異常のないことを
確認し,そのまま作業を進めていく.

同居のひとからの連絡.今日もまた
お疲れさまでございます.外は雨で
ぐちゃっとしてますが,家の間近の
スロープまで車をつけてもらいます.
細かいところを本当にありがとうね.

では晩ごはんに出かけます.適当に
お店を決めて,さくっと食べました.
ややジャンクなものですが,それも
まとめてごちそうです.しっかりと
手を合わせて,ごちそうさまでした.

家に戻り,お風呂の支度などします.
同居のひとはゲームを.ぼくはまた
自分の機械のメンテナンス.今日の
あれこれが身になりますように,と
願いながら小さな前進を試みました.
これがまた明日につながるといいな.

適切にお薬服んで,おやすみなさい.
明日は出かける用事があるのですが
天気予報は続き雨.ぐったりですよ.