しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

先生のお気に入り

朝.寝床からのそのそ這い出て来て
お手洗いに.その後寝床に戻らずに
リビングで仮眠をとる.今日はまた
宅配が届くので,すぐ出られるよう
スタンバイしておきます.ピンボン
音が鳴ったのですぐさま対応をする.
そしてまたその場で頽れて寝ました.

同居のひとが起き出して遽に物音が.
ああ,なんだかさまざまに済まない
気持ちがわきわきと湧いて来ており
さらには今日は出る時間が早いので
朝ごはんもまあいいやということに.
まあ,ぼくもすぐ出かけなくちゃな
頃合いですから.お互いがお互いの
自分の支度をして,では家を出ます.

ついっと滑り込んで病院の待合室へ.
診察券を出してソファに座りますが
三分もしないですぐに名前を呼ばれ
施術室へ.入室前に検温されますが
おでこを出すため帽子の前あたりを
くいっと手であげたのをしっかりと
観察されていて,なんか手の震えが
止まりませんねえと尋ねられました.
ええ,本当に揺れて揺れて仕方なく
過ごしていますよ,と愚痴をこぼす.
じゃあ書類のここんとこにサインを
お願いします,とペンを渡されるも
やっぱりのたくった字しか書けない.
これを見据えての指摘だったのかも.

施術開始.正しいストレッチを学び
筋肉の方向を修正するように動かす.
あとは基本的におなかがつっかえて
動けないのを補助するために道具を
使いましょう,とのこと.はらはら.

終わったら温熱療法と滑車運動など.
きっしゃきっしゃと音を鳴らしつつ
タイマーが鳴るまでぐりぐり動かす.
お会計を済ませてまた自転車に乗る.

まっすぐ帰ろうかなとも思ったけど
今晩は同居のひとが所用があるので
晩ご飯は食べてくると言ってたのを
思い出し,やっぱりスーパーへ移動.
適当にわさわさ買って家に戻ります.

さて正午.今日は他のひとを交えて
作業の予定だったのですが,なんか
諸般の事情により延期に.おやおや.
それじゃあそのようにカレンダーを
書き換える.ぽちっと移動させたら
手が空いてしまった.ごはんなんか
食べちゃいましょうかね,もふもふ.

食べて片づけて食べて,しっかりと
摂取してしまった.おなかをごろり.
体を横たえたら,少しはストレッチ.

その他書類の整理とかしてたらもう
夜が更けちゃったでことであります.
同居のひとが帰ってくるよりも前に
お風呂の支度とかしちゃいましょう.
ざぶざぶごしごし,今日がいい日に
なるために,せめて湯槽を洗います.
同居のひとが帰って来たら,すぐに
お風呂に入れるように準備万端です.

で,帰って来たらお話をいろいろと
聞かせてもらう.今日はこんな感じ.
さて,明日はきつめの予定があって
ぱきぱき移動しないといけないので
しっかり寝る.お薬も早めに服んで
ぐうすかする.ではおやすみなさい.