しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

絶対値対相対値

よく判らない夢から醒めかけでも
醒めてない,そういう中途半端な
状態からよろよろ起き上がります.
今日はこれから病院です,すぐに
出かけなくては.いろいろ済ませ
自転車に乗り,五分もかからない
ところへ到着.すぐに順番が来て
施術室へ.普段とは違う方向から
アプローチを試してみて,効能が
あったような気がします.その後
温熱療法.同居のひとからそっと
メッセージが届きます.これから
家を出るそうで,お届け物をまだ
受け取れてないので後は任せると
いうことです.お任せくださいな.

ちょっとだけ買い物をして,帰宅.
遅めの朝食を摂って,しっかりと
冷やした部屋でうねうね作業する.

チャイムが鳴る.お届け物が届く.
しっかり受け取って冷蔵庫に収納.
もわー.ぼんやりと過ごしました.
作業をしていてもぴりっとしない,
休憩をとったほうがより効率的に
なるやつだと判断してちょびっと
横になりました.そしてぐっすり.

ろくでもない夢から目を醒まして
気づけば同居のひとからぽこんと
メッセージが届いてました.では
電話を待って,適当に身支度して,
呼ばれたら出かける.駐車場にて
しばらく待機して,車に載っけて
もらいます.晩ごはんへ行きます.

もぐもぐ食べていると残念ながら
食べこぼれが服に撥ねてしまって
みっともない姿に.家に帰ったら
速やかに洗濯機に放り込みました.
ごっとんと動いている間に,昨晩
同居のひとがダウンロードしてた
新しいゲームが起動される.もう
ほとんど映画だね.目が回りそう.

適当なところでリビングを抜けて
自室へ移動.今日にできなかった
いくつかの作業を少しだけやって
明日への思いに繋ぎます.あとは
お風呂の支度です.ざぶりざぶり.

準備ができたら,同居のひとには
ちゃっちゃと入っていただきます.
身体の体積の順番を守らなくては
湯が無駄になりますから.あとは
寝る支度.お薬服みますよってば.

明日はまあどうでもいいとしても
明後日に天気がよければいいけど.