しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

もう泣くなよとあなたがくれた

朝起きる.ちょっとだけ台所仕事を
やらかして,うっすら食べ物食べて
二度寝します.おなかが満たされた
おかげでしっとり寝ることができて
次の寝起きも大丈夫,遅いけれども
なんとか起きました.とは言っても
もう昼を少し過ぎたころ,わたわた
同居のひとが出かける支度をしてて
ぱたぱたぼくも手伝います.今日は
帰るのが何時になるかよく判らない
そうなので,まあ適当に待ってます.

洗濯物を畳みましょう.あまり量は
多くないので,さくさくと済ませる.
その後は今日は今日こそはの,薬を
ピルケースに補充する作業.なにせ
四週間分プラス二週間分の薬は合計
三百錠を優に超えるので,集中して
間違えないように注意.もしこれが
セルをずらして間違えてしまったら
どこからやり直せばいいのやらです.
一時間強かけかろうじて達成します.
二週間ごとにこういったことをして
精神力が削れていきます,やれやれ.

作業を終えて作業を始める.楽器の
練習を少し,それから混雑を極める
楽譜の整理をいちからやり直します.
レパートリーも四十曲を超えたので
すぐにさっと譜面を取り出すことが
難しくなって来ました.これまでは
曲ができた順番で並べてたのですが
思い切って五十音順に差し替えます.
最初からこうすればよかった,とか
思います.これならきっと迷わない.

バインダーをぱちぱちしてるとこへ
同居のひとから帰りますよとの連絡.
それじゃ広げたお店を畳んでいって
服を着替えて出かける.よろれいひ.

外に出たらちょうどやってきたので
車に乗せてもらいお出かけもちもち.
ぐるっと出向いて適切なお店へ入る.
ちょっとぼくの料理が出てくるのが
遅くて,別のお客さんのものが先に
出ていくのをほやんと眺めてました.
結果的にはおいしくいただけたので
それでよいのです.ごちそうさまー.

コンビニに寄ってから家に帰ります.
ポストを覗いてから部屋に戻ったら
同居のひとはテレビを見ていました.
ぼくはうっすらとお風呂の用意とか
やりまして,あとはリビングに戻り
テレビ鑑賞に参加しました.あはは.

今日きっちり用意したお薬を服んで,
お風呂に入って寝ましょう.すやあ.