しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

月へ連れていってもらうつもりじゃなかった

むお.おはようございます.なんか
すっきりしませんが,目は醒ました.
おふとんの上に座り込みぼんやりと
していると,同居のひともなんだか
起きるアラームが聞こえてきました.
朝ごはんですか,じきに作りますよ.

しゃっきりしていられずにぼんやり.
なんか時間差が出てしまいましたが
無事にサーブ完了,いただきますよ.
あと片づけしてお見送りいたします,
今日も一日お気をつけて.ではでは.

作業.なかなか捗らない,どころか
後退してる感すらある.いけません,
参考書を読み返して,もういちから
作り直したほうが早いかもしれない.
うねうね悩みながら書いてはみても
思うようには結果が反映されません.

くらくらしてきたので手を休めます.
お昼ごはんを食べたらもうすっかり
身体が休憩モードに突入してしまい
うたた寝をする.そして目醒めると
なかなかな時刻になってて驚きます.

陽が沈みかけているので,とっとと
洗濯物を取り込まないと.わふわふ.
畳み終えたらだらだらと動画を見て
うつろに過ごしておりました.はい,
じゃらりんと電話のベルが鳴ります.
はい,かしこまりました,それでは
支度して駐車場へ.ゆっくりと待機.

しばし待つと車が来て,ばったんと
ドアを開閉して乗せてもらいました.
何食べに行きましょうかね.昨日は
同居のひとは宴会料理だったそうで,
ぼくはひとりごはん.お互いで特に
重ならないと踏み適当に近所の店に.

むしゃむしゃと食べでのある食材を
いただきます.もうあまりたくさん
食べる歳でもないので,落ち着いて
量を控えて.ここのところ本格的に
量を減らしているんですよ,本当に.
それでもなかなか体重は減りません.
いいんです,少しずつやっていくさ.

家に帰る途中,ほんのちょっと長く
寄り道をしてしまいます.そのうえ
同居のひとは車に置いてけぼりです.
ひとりでわたわたしてなんかごめん.
買い物を無事に終えたら,家に到着.

お風呂の支度をしましょう.ぽくん.
栓を抜いたり栓をしたり.ぶくぶく.
同居のひとはのんびりしている様子.
ぼくも暢気に過ごします.ふなふな.

適切にお休みの支度を整えていって
静かに夜に沈みます.明日の予定を
鑑みながら,しっくり寝ていきます.