しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

次に飛行機を見たら少女は

だらけ.うまく起きられなくて反省.
とりあえずチャイムの音で起こされ
応対をする.えっと,うんと,あの.
なんとか片づけて,また寝落ちする.

昼です,昼ですよ.同居のひとから
丁寧に起こされる.お昼ごはんとか
どうしましょうかね.ぼくはあまり
時間がなかったので,適当に駅まで
車に乗っけてもらう.その後各自で
なにやら食べて片づけるものとする.

さて,電車などを乗り継いで病院へ.
午後一番の予約時間なので,受付も
まだ開いてなくて薄暗い.診察券を
箱に入れてぐっと待つ.ああ,眠い.
結局待合室のソファで壁にもたれて
眠ります.名前を呼ばれた時はもう
受付は開いてるし患者さんも周囲に
座ってるし,ぽっかり時間が過ぎて
いたことを思い知る.では受診室へ.

半分寝ぼけた頭の中を振り絞りつつ
ここ二週間の所見を自分なりに説明.
あんまりぴりっとしませんね,特に
睡眠についてはよろよろしっぱなし.
もうちょっとまとめてちゃんと寝て
狂いまくった体内時計を調整したい.
今回も同じ処方をしてもらい薬局へ.

お薬をもらったらひとまず駅へ行き
帰り道にちょっとイートインで食事.
少しだけ食べてほんのり落ち着いて
電車に乗りました.同居のひとには
あらかじめ連絡を入れておき,車で
駅に迎えに来てもらいました.多謝.

家に戻って,同居のひとがゲームを
やっているのを眺めていたらまたも
寝落ちをして,ぐったりしてました.
目を醒ましたらすっかり陽が暮れて
とっぷりしていました.学校にまた
入学しなおす夢を見て,懐かしさで
胸がいっぱいでした.それにしても
入学式の日取りを忘れるなどという
ぽかミスは,現実世界では起こして
いませんからね.さすがにそれはね.

そんなこんなしていて,晩ごはんは
デリバリーでいいですかとお伺いを
立てまして,許可が出たので適当に
頼んでおきました.量は控えめです.
胃もたれするほど頼むのは愚の骨頂.

届いたものをもぐもぐと食べながら
録画してあった番組を視聴しました.
その後ゲームが再開,やっぱりまた
寝てしまいましたが適当なところで
復帰し,お風呂の支度などやります.

適切なところで一日を終えましょう.
お薬服んだらおふとんへまっしぐら.