しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夏の決心

さっそく決意も破れ遅い起床でした.
朝起きて作業をてきぱきとやろうと
思っていたののですが,お昼ごろに
ようやく起きてよろよろ.とにかく
買い物にでも行きましょう.はふう.

炎天下を自転車で走り抜けちょっと
遠めの店まで.あれやらこれやらと
かごに放り込みますが,野菜が高い.
比較して肉の方が安く感じてしまう.
栄養のバランスなんかも考えながら
さくっとレジを通り袋詰めをします.

ゆるーりと家に帰る.途中ちょっと
買い食いしようと思ったりしたけど
思いとどまる.家に帰って,今日の
食材を使ってごはん作って食べます.
もしゃもしゃもしゃ,ひとりごはん.

少し作業をして,今日はもういいと
判断して横になって休憩.ひとりで
のうのうと生きています.ぼってり.
妙な夢を見ることもなく二度寝終了.

同居のひとからメッセージが来てて
それに反応する.ふうと息をついて
お風呂に入って,ぐったり寝ますよ.
寝ても寝ても,いくらでも眠れます.
お薬服んだら,寝床を整えて,ぐう.