しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

複雑すぎてわかりません

朝起きる.ぼんやりしてはいるけど
まあなんとか.同居のひとが昨日に
準備していた荷物を持ってもらって.
朝食を準備できなくてごめんなさい.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

部屋に戻って少し寝る.なんか昔の
楽器を弾く夢を見ました.弦楽器は
とても懐かしい.今弾けるかどうか
判りませんが,当時を思い出し少し
懐かしい気持ちになりました,はい.

さてと,洗濯物が溜まっております.
ちょっとぎゅう詰めで洗濯機に入れ
なんとか二度で済みました.はふう.

友人からメッセージが届き,楽しく
あれこれお話をする.昨日の演奏を
見てもらって,感想をもらいました.
曰く,ぼくが弾いてる姿はあんまり
楽しそうにではないそうな.なんか
だるそうとのこと.緊張してるのと
気後れしてるのでそう見えるのです,
それは自覚してます.むすっとして
俯いて猫背で暗いとのこと.それは
にこやかで楽しげにする余裕がなく,
必死に楽譜ばかりを見てるからそう
見えるのです.いろいろ改善すべき
ことがたくさんあります.そのへん
客観的な意見が聞けてうれしいです.

洗濯が終わったので干しに行きます.
お話どうもありがとうございました.
そろそろ日も傾いて暗くなり始める
頃合いです,本格的に夜になる前に
物干しを済ませます.自分で自分に
お疲れさま.さて,晩ごはんをどう
いたしましょうか.しばらくの間は
同居のひとがいないので,ひとりで
日々の用事を片づけていかないとね.

ひとりだと出不精にもほどがあって,
あんまり買い物に行こうという気も
起こりません.今日はもう家にある
適当なものを使って適当に済ませる.
食材を買いに行くのは明日にします.

適当にお風呂に入って,お薬服んで.
できるだけいつもの生活を崩さずに,
時間の流れを適度に波打たせますよ.
それではどうか,みなさまも安寧な
睡眠が訪れますようにと祈ってます.
自分のこともそれなりに考え,就寝.