しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心配,停止

ふっくり.朝起きる.ちゃんとした
朝でうれしい.しばらく部屋に籠り
ぱちぱちと作業をしていると,ふと
同居のひとが起きるアラームが耳に
聞こえてくる.そんな時間ですかね.

朝ごはん作る.あれやらこれやらと
調味料を出してきて,ざくざく加味.
ではいただきましょう,今朝も平和.
同居のひとを送り出して,続いては
家の消防点検が来る手筈なので待機.

チャイムが鳴りましたね.では中に
入ってもらって点検をお願いします.
家の中数ヶ所を診てもらってあとは
サインを書いて終了.お疲れさまで
ありました.あとはゆったりと休憩.

友人からメッセージ.それから電話.
昨今の世間事情から音楽の話までと
幅広い話をする.とはいえ全体的に
益体もないげら話なんですけれどね.

その後作業に戻る.ゆるりゆるりと
自分のペースを保ちながら.無理に
急ぐとミスが多くなりますからねえ.
できることとできないことを明確に
区切って,無理しないスピード感で
つらつらやっていきたいと思います.
調べものが不発に終わったけれども
気にしない.急いでもしかたがない.

お腹が空いてきたころ同居のひとが
帰ってきます,それじゃあ駐車場で
待ち合わせましょう.少し手間取り
わたわたと.それでは合流,そして
晩ごはんです.入ろうと思っていた
お店は短縮営業でもう閉まっていて,
別のお店に行きました.こちらでも
店内飲食はあと一時間ということで
急いで注文してあわてて掻き込んで.
寄り道せずまっすぐに帰宅しました.

郵便物を受け取って,お風呂の支度.
そろそろ洗剤がなくなりつつあるな.
交換交換,補充補充.そこから先は
まあ適当に.いろいろ終えたあとは
一日を閉めましょう,お薬を服んで
ゆっくりと明日のスイッチを押して.
おやすみなさい,明日はいい日かな.