しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

闇に連れられここにきたのでしょう

あんまり早くもない朝.とりあえず
ふにゃらっとおふとんの上に座って
頭をゆらゆらと揺らしておりました.

同居のひとが起きてくるのでそれに
合わせて朝ごはんを作る.かちかち.
お皿に乗せたら,どうぞ召し上がれ.
では行ってらっしゃい,気をつけて.

洗濯をしましょう.わっふわっふと
布地を洗濯機に放り込み,ぐるぐる
回します.しっかり干したら,終了.

その後の作業はあんまり捗らなくて
それでもいじいじこねくりまわして.
そんなこんなで,同居のひとご帰宅.
ぼくもそろそろ出かける,と思って
くちゃくちゃしているところ時間が
無駄に経ってしまった.少しの遅刻.

自転車に乗ってひと駅分,英会話の
教室への階段を登ります.とてとて.
遅れてしまってすみません,と謝り
授業開始.なんにしてももろもろと
問題が出てきておりますね.先生の
生活も大変そうです.できるならば
お力添えいたしますよ.ひとまずは
愚痴を聞きましょう.そこから先の
解決は難しいけれど,意見を述べて
参考にしていただければ.だけども
複雑すぎて英語では語りきれなくて,
辞書を引き引き単語をたぐる.さて
タイムアップ,お疲れさまでしたー.

ペダルをぐりぐりと漕いで帰宅して,
ポストを覗いて部屋へ戻る.荷物を
適切に仕分けたら晩ごはんを食べに
行きましょう.ふたりして車に乗り
出かけます.早めの時刻なので無事
店に通してもらい食事を摂りました.
食べていると,店員さんがそろそろ
ラストオーダーの時刻ですと尋ねて
きました.閉店が早くなってきてて
非日常だなあとも思う.コンビニで
買い物して帰宅.深くごちそうさま.

家に戻って,同居のひとはゲームを
始めました.ぼくは音楽のデータを
こねこねとデータベースに登録して
ライブラリを補強します.ところが
なんだか同期するとおかしなことに
なりそうな気配.これは大変そうだ.

うじゃうじゃしていたら次は回線が
途切れてしまう.これはいけません.
なんとか立て直して作業を終わらせ
お風呂に入って.実に疲弊しました.

お薬服んだら,くたんと寝るのです.