しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

よそう,また夢になるといけねえ

むにゃりながらも朝しっかり起きる.
特にこれといってやることがあった
わけでもないのですが,まあいいや.
朝ごはんを食べたら書きものを少し.

原稿を上げる時にはいつだって息が
つまりそうになります.でもこれが
掲載されたらよい思い出になります.
まあ,ちゃんと通れば,の話ですが.
返事が来るのをがくがく震えて待つ.

時計屋さんから連絡.修理完了との
お知らせでした.値段は普通ですが
来月になると税率の問題で少し高く
なってしまうとのこと.なので早く
取りに来てくださいね,と耳寄りな
情報を教えてくれました.税率ねえ.
経済の一番はしっこを垣間見た気分.

あとはちゃれちゃれと適当に過ごす.
洗濯物を片づけたら,音楽を聴いて
寝ることにする.おひるねおひるね.

おもしろい夢を見た気がしましたが
寝覚めた瞬間にほとんど忘れました.
夢の中で食べたものは味がしないと
言われてますが,そうでもないなと.

タイミングよく同居のひとから連絡.
新幹線に乗って帰ってくるようです.
それくらいの時刻になったら,また
連絡をくれるとうれしいです.では
その頃までもう少しうとうとします.

到着を確認.駅まで迎えに行き少し
お茶などしてから,晩ごはん食べに
駅ビル内を移動.それではもぐもぐ,
おいしくいただきました.もちろん
量は控えめ,蛋白質多め,脂控えめ.

店が混んできたことにも気づかずに
なんだかんだ長居してしまいました.
さらりと席を立って静かにお支払い.
では,一緒に帰りましょう.徒歩で
くたくた歩いてただいまって言うよ.

ぶれない同居のひとはゲームを始め,
それを観察していると今朝に送った
原稿への感想が先生から流れてくる.
全体の流れはよい,とのこと.でも
単体でお褒めの言葉がなかったので
来年はもっとブラッシュアップした
作品を提出できるよう努めましょう.
今年は今年でやり遂げた感もあるし.
作品を追加したりする時間もなくは
ないのですが,うーんどうしようか.

お風呂の支度をして,さくっと入る.
あとはお薬服んで寝るばかりですね.
明日もまた穏やかでありますように.