しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

誰かに 誰かに聞いといて

起きる.今日はそこそこなんとなく.
出かける予定もないのでゆっくりと
朝を過ごします.同居のひともすぐ
起きてきて,身支度を整え出かける.
では行ってらっしゃい.気をつけて.

さて,お仕事します.殴り書きから
清書するのはなかなか難しいのです.
それからデータの変換作業ごとごと.
この変換さえなければ楽なんだけど.
なんとか原稿を書き上げて,お昼を
軽く食べます.さてお仕事のほうは
終わったものの,それ以外の原稿は
なかなか進まないですよ.どうしよ.

洗濯物を畳んでおかたづけをしたら
軽くネットワーク越しの調査に答え,
横になって本を読む.天気のせいか
ちょっとうとうと.同居のひとから
連絡が来て駐車場でいつものように
待ち合わせ.ごはん食べに行きます.

駐車場はそこそこ空いてたのですが
自転車が山ほど停まってて,店内は
学生さんの団体客がうじゃっといる.
まあ席が空いてないこともないので
いろいろスルー.食事は普段どおり
おいしくいただきましたよ.帰りに
甘いものなど買って帰宅.それでは
お風呂の支度をして,ぐったりする.

夜は夜でやることそこそこあります.
なんのかんのと終えて,風呂に入り
ふはあと息を吐く.では薬を服んで
今日も一日を反省しながら寝ますね.
虚無的な一日でございました.うむ.