しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あくせくしないでびくびくしないで

いつものように朝が来て.それでは
暢気に朝ごはん.同居のひとはもう
おふとんから出てはいますが,まだ
のそのそしているようす.朝ごはん,
できましたよう.ふたりでざくっと
いただきます.服を着替えてもらい
ちゃくちゃくと出かける支度.では
今日も今日とて,いってらっしゃい.

送り出したとたんに眠気が到来して
リビングにて少し寝る.チャイムが
鳴ったのでびっくりして飛び起きて,
担当さんが少し遅めの配達,しかも
普段の倍ほど持ってきた.どうやら
次の配達日がお休みになるらしくて
まとめて全部持ってきた,とのこと.
毎度毎度ご苦労さまなのです.では
部屋に戻ってぱきぱき収納,そして
また寝る.なんだか眠気が強いです.

またチャイムで目が醒める.今度は
別の荷物が.判子をついて受け取る.
同居のひと宛てのものです,適切に
冷暗所に保管する.そしてまた寝る.

目が醒めたらそこそこいい時間帯に
なっていました.洗濯物取り込んで
わむわむと畳みました.これもまた
適切に収納して,もう寝ないように
その他の作業をしっかりと行います.

同居のひとからの連絡が届いていて,
今日は少し遅くなる予定らしいです.
では晩ごはんは先に食べておこうね.
おなかぽん.しっかり食べましたよ.

その後またさくさくと作業などして
いい感じに煮詰まってきたら,休憩.
とっぷりと夜になってからようやく
エンジンがかかるなまけごころです.

ぐだぐだとお風呂の支度.それから
いつでも服めるようにお薬の支度も.
なんか今日はぐずぐずの一日でした.

同居のひとが帰ってきたらいろいろ
話をする.明日からはまたばたばた
忙しくなるそうなので,お手伝いを
ちょっとだけ.それでは,また明日.