しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

お前が天真爛漫ならわしは天衣無縫だ

むきゅ.起きます.さてとそれでは
朝ごはんの支度などしましょうかね.
同居のひとがごそごそする音で目が
醒めたので,その勢いだけで台所へ
飛び込んだ感があります.それでも
まあ適切に作業をして,朝食ですよ.
ふたりでこまこまと食べ,終えたら
お見送りします.行ってらっしゃい.

ドアを閉めて,いっぱいいっぱいの
洗濯物をやっつけていきましょうか.
結構多めの洗濯物をドラムに詰めて
がらろんがらろんと二度回しました.
こんなに干せるかと危惧しましたが
いちおう場所は確保できてよかった.
今日は天気がそんなに良くなくって
ちゃんと乾くかどうかが心配ですね.

小さな作業をしたら少しおねむです.
ささやかに寝ましょう.ささやかに.

気がつくとささやかどころか,結構
あれあれな時刻になっておりました.
気を取り直して,アラームに従って
服を着替えて英会話教室に出かける.

徒歩徒歩で少し遅れ,それでも無事
到着しましたとも.先生はずいぶん
熱心で,圧がすごい.なにせ今日は
ぼくじゃなくて先生の必要なものを
作成するターンです.秘書のかたも
一緒にああでもないこうでもないと
首をひねりながら話を進めましょう.

だけども次の授業の生徒さんたちが
やってきて待っている状態に.いや,
待たせてしまってごめんなさいませ.
ともあれまた明日にでもやりとりを
交わしてブラッシュアップしますか.

終わったので家に帰る.その途中で
同居のひとから連絡があったことの
気づきました.もう家にいるらしい.
買い物の都合とかもあるので,もし
よろしかったら外で待ち合わせして
ごはん食べに出かけたりしませんか.

諾,ということでコンビニで待って
合流する.厚切りな食事を摂ったら
ディスカウントストアで日用品など
ざっくり買っておきます.それでは
家に帰って,お風呂の支度しますね.

同居のひとに先に入ってもらったら
ぼくも遅れてぽちゃんと浸かります.
汗を落として上がって,エアコンの
風のもとで体を乾かすのであります.

それではおやすみなさい,服薬して
でれんとおふとんに横になりました.
明日は明日でなんとか生きていこう.