しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

だから教えない

今日も今日とて中途覚醒.やっぱり
お腹が空いたみたい.ほぼ自動的に
体が動く.台所であれやらこれやら
ろくでもないものを作成し摂取する.
そんな午前三時.寝なおしましょう.

そんなこんなでぐったりで.今日は
雨が降っていないのが救い.しかし
同居のひとがなかなか起きてこない.
そんなんだとぼくもまた眠気が来て
しまうじゃないですか.ぎりぎりで
持ちこたえてなんとか朝の支度まで
漕ぎつけました.ぼくとは対照的に
朝ごはんは食べずに出かけて行った
わけですが,あとで必ずお腹すくよ.

さて,ちょっとお仕事しましょうか.
ざっくりざくざくデータを整えたら
それに伴う作業をこまこま反映する.
その最中に友人がネットでひとりの
時間を放送していたので,ちょっと
覗きに行く.楽しそうでなによりー.

放送が終わったら再度作業に戻るよ.
傾いた画像をローテートして差分を
拾います.さあ,さあさあ行動だよ.
あまり手をつける部分がなかったと
しても,その行動は無駄にならない.
きっとなにかの役に立っているはず.
おそらくね,おそらくね,おそらく.

サーバ管理者さまから連絡.じゃあ
またいろいろ手を加えるところから
始めます.プログラムとは言えない
程度の設定調整.何を変えたのかは
ここでは言えないのです.なんとか
うまく動いてることを確認,さてと
もうちょっと欲張ってみたいとこも
あるのですが,これ以上いじくって
また動かなくなるのは避けたいので
放置しておこう.お疲れさまでした.

同居のひとからそろそろ帰ると連絡,
それじゃ駅まで迎えに行きましょう.
ついでに眼鏡屋さんでゆがんでいる
眼鏡の調整っと.書店で待ってると
同居のひとがやって来て,それじゃ
晩ごはん食べましょうか.もぞもぞ.

食事を終えて,のてのて歩いて帰宅.
お風呂の支度をして,同居のひとが
ゲームをするのをぼんやりと眺める.
適度な時刻になったらお薬を服んで
いいかんじの睡眠体勢を整えていく.
それではおやすみ,ではまたあした.