しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

絶望のかけらの最期を君にあげる

おはようございますなんて言わない
午前五時半過ぎ.あともうちょっと
寝ておきたいところ.とかなんとか
電脳世界でつぶやいているところへ
おはようございますおやすみなさい,
ひとことで済む挨拶が飛んできます.
省エネで逞しい.この意気に負けず
ちゃんと起きて昨夜の作業の続きを
やっておきます.練習の音源がもう
確認できる状態になってるのですが
みんな昨日のうちに聞いて凄まじい
テキストの交換をしておりましたが
ぼくは眠気でぐらぐらしていたため
まだ聴いてないんですよね.むむう.

このまま寝ることをいったん拒否し
音源を聴いてひとり反省会.うむう.
全体的にぼくだけ走ってる気がする.
もっと周囲の音を聴かなくてはです.
大丈夫な曲もある,もっともっとの
反省をして,さらなる練習が必要な
演奏もある.なんとかしなくちゃね.

そのまま朝です.先日調律に出した
アコーディオンを取りにいくことに
しました.同居のひとが車を出して
くれたのです.ぐんぐんと南下して
一方通行にまみれた中進んでもらう.

楽器とそのケース,きれいに修繕を
していただきました.ただケースは
注意して扱わないとまた壊れるかも
しれないから,と釘を刺されました.
真新しいハンドルを静かに持ちます.
ごろごろ転がして待ち合わせ場所へ.
それでは帰りますよ.同居のひとは
ぼくを家に降ろしてから,そのまま
出かけていきます.では気をつけて.

朝が早かったので,眠うございます.
昼寝をして夕方まで,ぐずらぐずら.

アラームが鳴ったのでしっかり起き
英会話へ.出かける時に手間取って
ちょっと遅れてしまう.ぎりぎりと
自転車を漕いで教室へと到着します.
お互いに近況報告をして,それでは
ビジネスっぽい会話を.いやなんか
会話というか話を伺うといった感じ.
英語学習者に合わせたスピードでの
話なのでしょうが,結構聞き取りに
泡を食ってしまう.まあだいたいの
ことは判った,つもりですがいいか.

授業終了,同居のひとに連絡をとり
晩ごはんの算段をつけます.さてと
ひと足先に家に戻り,ごろごろして
いたところに再度連絡が来て,では
いつもの場所で待ち合わせをします.

もっもっと料理をいただき,あとは
同居のひととCDの貸し借りなどする.
お互いにお互いの趣味を重ねてみて
必要ならばギブアンドテイクですよ.
まあ,ぼくがテイクさせてもらって
ばかりなのですが,今日はぼくにも
持ち札があったので交換いたします.

お風呂の支度,おろろんと水を流し
浴槽を洗って湯を貯めます.あとは
いつも通り,お風呂に入って気分を
落ち着けたあとにお薬を服んで就寝.
明日もまたいい日になりますように.