しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

social butterfly

昨夜は日記を書いたものの,結局
服薬後に宵っぱりになってしまう.
だって友人がゲームやろうだとか
持ちかけてくるのです.しっかり
楽しんだのですが,ぼくはやはり
レースゲームには向いていないと
痛感しました.車の制御方法とか
意味がわからない.現実世界でも
いっぱいいっぱいで生きてるのに
ゲームの中でまでストレスフルな
状態にはなりたくないのですよう.

で,夜遅く寝てから朝くらいまで
睡眠を取りました.でもまだまだ
眠うございます.友人たちはもう
朝ごはんの段取りをしていたので
ちゃんと揃っていただきますです.

食べ終わったらみんなで片づける.
本当に合宿のようです.そこから
ぼくはちょっとねむみが残ってて
ソファーで横になってうとうとと.

昼過ぎに友人宅を離れます.では
今回はなにからなにまで,どうも
ありがとうございました.あとは
ひとりの友人と一緒に電車で移動.
電車内で意識を失ったため緊急の
ボタンが押され,お客さまの中に
お医者さまはいらっしゃいますか.
ドラマとかで見たのと同じことが
目の前で起こってしまいおろおろ.
まあぼくがうろたえてもなんにも
ならないんですけれどもね.無事
お医者さまが駆けつけ,次の駅で
降ろされていきました.狭い中で
みんなの気持ちがひとつになった
気分がします.倒れたかたが無事
快復されますようにと祈ってます.

それではとことこと移動.ぼくは
歩くのがとても遅いので,友人と
だいぶ遅れてしまいました.でも
なんとか時間内に間に合いました.

共通の友人が何人か出演している
演劇を鑑賞.これもまた狭い中で
たくさんのひとたちが空間を共有,
伝わるものを感じるという世界を
得ることができました.もちろん
演技内容もなかなか巧みであって,
ほろりとさせる内容でありました.

それでは友人と別れ,家に戻って.
家の最寄駅のそばで同居のひとと
合流して,晩ごはんを食べに行く.
休みの間こんなことあったよーと
お互いがお互いを報告.それでは
明日の予定を確認して,帰ります.
同居のひとが買った荷物を運んで
ごろごろ家に戻り,やれやれふう.

蓄積されたお仕事をいくつか解決,
まだまだタスクは溜まってますが
今日はもうこのくらいでご勘弁を.
明日やらなくてはならないことを
明確にしてから,お風呂の支度を
しゃぷしゃぷと.湯に浸かったら
お薬服んで,通常営業で就寝です.