しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それでも夜は更ける

午前五時過ぎくらいに起きましたが
もうちょっと寝たほうがいいかもね.
だけどちょっと携帯でパズルなんか
解いていたら,もうこんな朝の時刻.

ようやくひと息ついて,ゆうるりと
うたた寝ができます.ちょっとだけ
寝かせてください.昼前くらいまで.

さて昼.身支度をしてお出かけです.
楽器をスタジオまで運び,もそりと
練習をする.今日はメンバーもほぼ
いないことですし,自主練なのです.

久しぶりに教則本を引っ張り出して
真面目に最初から指を運びましたよ.
周りのことを騒音含め気にしないで
がっこがっこ弾けるのは楽しいよね.
途中休憩を挟みながら,ゆるゆると
楽器を鳴らすいい時間でありました.

あと片づけしてスタジオの鍵を返し,
家に帰ります.晩ごはんどうしよう.
台所にあるもので簡単にやっつける.
同居のひとに喜んでもらえるような
食事を出せたようで,なによりです.
ぼくはこそっと粗雑に食べときます.

その後ぼんやりとお笑いのテレビを
観ておりました.いろいろな種類の
ボケとツッコミを眺めてけらけらと
笑ったり.笑うのはいいね,健康に
近づける気がしますよ,なんとなく.

番組が終わったらお風呂の支度など
いたしまして,こぽりと湯を貯める.
その後ちゃかちゃかと作業をしたら
お風呂に浸かって肩のストレッチを.
壁伝いに上へ上へ指をたどらせると
よいよ,と聞いたのでしばらくの間
試してみようと思います.ずきずき.

では,お薬服んで,おやすみなさい.