しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぼくはなにもしてないけど喜んでくれてうれしいよ

昨夜.寝る前に電話をいじりいじり
していたら,必要なファイルをつい
ごみ箱に放り込んでしまう.そして
復旧させようとして一瞬完全削除の
ボタンの上を指が通過する.危ない.
バックアップ大事.そういうわけで
心臓に悪い夜を過ごしたのでしたよ.

そして朝.結構な早い時刻に起きて
半分うとうとしながらまた目醒める.
バランスよく起床することができて
今日はきっとましな日でありますよ.

朝一からの病院に行く支度を整えて
ちゃこちゃこしていると,宅配便が
届きました.はい,それじゃどうぞ
玄関先で来てくださいな.ところが
再度チャイムが鳴って,前回入れた
届け物が回収されてないとご指摘を
受けました.うわあ,ごめんなさい.
ミルクボックスに入れてもらったは
いいけれど,忘れてた.ともかくも
あわててドアを開けて,一週間分の
ものをまとめて受け取る.いやはや
ご迷惑をおかけしてもうしわけない.

それでは病院へ.自転車でついっと
移動して,五分もかからないのです.
先週に引き続き患者さん目に見えて
少ないようです.悪めのクラスタ
巻き込まれないように自衛してると
思われます.それに構わすそれでは
今日もどうぞよろしくお願いします.

筋肉の動きを見てもらい,どうにも
ぐっともこないところを探し出して
くださいな.右を向いて左を向いて
横になって.ところで,今日はこの
次の枠が空いているので延長するか
どうかを尋ねられる.ちょうどいい,
時間はありますから続けてください.
そんなわけで約一時間ほど施術して
いただきました.ちょっとだけ高く
なりましたが,いい感じでよかった.

病院を出てからスーパーへと移動し
買い物ちゃかちゃか.かごいっぱい
荷物を入れて,セルフレジでご精算.
家に戻ってとりあえず朝ごはん作る.
もぐもぐむしゃむしゃ.後は丁寧に
洗い物を片付けて,ひと息つきます.

昼過ぎに同居のひとから連絡があり
夕方には着くかな,というお話です.
やったね.ゆっくりと待ちましょう.

連絡から三時間弱かけて同居のひと
無事に帰宅しました.お帰りなさい.
おみやげおみやげたくさんいただき
そのままあまり休むことなく勢いで
晩ごはんを食べに出かける.むにゃ.

車でちょっと行ったところのお店で
もぐもぐ.ひとりごはんもいいけど
ふたりで食べるのも楽しくて素敵だ.
それでは特に寄り道もせずまっすぐ
家に帰ります.ごちそうさまでした.

同居のひとが移動する際に溜まった
洗濯物をかごに回収,明日洗おうね.
蓄積されていたテレビ番組の録画を
一緒に消化する.けらけらと笑って
二番組ほど見終わったら,さらっと
お風呂の支度.しっかり湯を貯めて
のんびりと浸かれるようにしますよ.

ゆったりと寝る準備.ゆらりゆらり
お薬を服んで,ではおやすみなさい.