しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

BEHIND THE MASK

もっふりと起きる.今日も今日とて
暢気でいこうかと.必要ないものは
ゆっくり剥がして,心の安寧を図る.

遅めの朝ごはんを食べて,洗濯物を
片づけちゃいます.さくりと終えて
机に着き,作業開始.こねこねこね.

さて,今日は買い物をしに出かける
ことを考えたりもしていたのですが,
出かけるとなると人混みにがっつり
捕まりそうで遠出は控えましょうか.

昨日注文した,電話にぺとりと貼る
保護フィルムが今日届く手筈ですが
なかなか届きませんね.配送状況を
確認すると,今日中には届くけれど
いつなのかわからない,という状態.
受け取らないと近場に出かけるのも
困りもの.まあ,待つのは得意です.

てちてちと手を動かして今日のぶん
作業終了.明日のことは明日考える.
本当はもうちょっとだけ先を見越し
動けばいいのですが,それはもっと
体調が良い時にやらかすことにする.

で,必要なものが届いたのは,結局
夜になってからでした.この時間で
さらに出かける元気はないな.ので
家にあるものでごはんを捏造します.

その前に,届いたフィルムを貼って
おかないと.埃を丹念に取り除いて
アルコールが浸された不織布で拭く.
が,アルコールに慣れていないので
鼻に匂いがどーんと刺さってつらい.
これだけで酔いそう.ともかく無事
気泡なく貼れました.よかったねえ.

さてさて晩ごはん.電子レンジ偉大.
いろんなものを放り込んですくすく
温めていけばなんとかなってくれる.
冷凍食品も充分役に立ってくれます.
そんなこんなでほくほく煮あがって.
いただきます,そしてごちそうさま.
ひとりごはんの時でも食事の挨拶は
ちゃんとします.いただきますとか
ごちそうさまがきちんと言えるのは
料理をする側としても基本ですから.

はい,お腹もくちくなったところで
皿洗い.その流れでお風呂の支度も
してしまいましょう.ざぶりざぶり.
精油の香りにゆったりと浸かったら
汗を飛ばして,お薬を服みましょう.

それではおやすみごきげんさまです.