しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

FUTURES MADE OF VIRTUAL INSANITY

早朝.まあ別にいいかくらいの早朝.
特記事項なしのままうすぼんやりと
一日が始まってしまう.ちょびっと
台所で食事を作ってから,もう一度
寝直します.もっとゆったりいこう.

昼前に同居のひとがなにか食べ物を
望まれたので,そのぶんちゃかっと
作って食べてもらいます.それじゃ
もうちょっとだけ寝かせてください.

昼過ぎになって,そろそろ出かける
時刻になりました.自転車を漕いで
駅の駐輪場に停め,電車で揺られる.
友人との待ち合わせの場所は,普段
めったなことでは行かないエリアで,
駅としても一度降りたことがあるか
そうでもないかぐらいの薄い記憶が
あるようなないような.どっちかね.

ともあれそこからてこてこと歩いて
なんとか指定の場所へ到着しました.
友人と落ち合って,うじゃうじゃと
おしゃべりなんかしていると時間が
過ぎていきます.さて,このあとに
バンドのメンバーが別のユニットで
ライヴをやってるのでそれに合流を
したいなと.しかし記憶が思い切り
混濁しており,違う場所の違う時刻,
まったくかけはなれた場所を目指し
動いていたことがのちに発覚します.
えーもーまったくもーって感じです.

今度は都心部で同居のひとと合流し
一緒にごはんを食べます.おいしい.
今まで食べたことのない調理方法で,
肉が柔らかくてジューシーなのです.
ちょっと食べ過ぎたかもしれません.

よろよろと寄り道をしながら一緒に
電車に乗って帰りますよ.駅からは
自転車を拾いに別行動.駐輪場から
ごりごりと漕いでいけば,なんとか
同居のひとに追いつきました.さて
それでは一緒の歩調で家に帰ります.

ふひゅう.ゆっくりとお風呂の支度.
来週の通院予定をしっかりと考えて
ピルケースのチェック.なむなむと
一通り数えて今日はおしまい,では
のろり服薬して就寝する.良い夢を.