しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どこでどんな風が吹くかわからない

おふとんのうえにのさばっているが
腰が痛くてしょんぼりしている昨晩.
そのせいかどうかはわかりませんが
筋肉痛の中で目を醒ましたのでした.
台所で軽く食事をつまみ,もう一度
寝床に潜り込む.今日は来たるべき
バンドのステージのための練習日で
あったのですが,どうしても眠くて
お休みにしてせいまいました.後悔.

昼下がりになって,ようやく正気を
取り戻して部屋で個人練習.あまり
得意ではないフレーズをてろてろと
何度も繰り返します.その合間にも
洗濯をして,なんか結構動きました.
なにもかも終えて片付けていた時に
同居のひとから連絡あり,それでは
晩ごはんとか食べに出かけましょう.

もぐもぐとおいしくいただいたあと,
ディスカウントストアに寄り道する.
日用品でそろそろ足りなくなってる
ものがあったので,それを補充しに.
ごろごろとカートを転がして買い物.
はい,それではお家に帰りましょう.

荷物をごろごろと家に入れ,あとは
お風呂の支度をしますよ.どぷどぷ
湯を貯めている間に,少し横になる.
眠りはしませんが眠たくはあります.

同居のひとには適当にお風呂に入り
湯を楽しんでもらう.ぼくもあとで
入りますから,お湯残しておいてね.
あとは明日の予定をくにゃくにゃと
立てておきます.二回いや三回ほど
病院に行く日になりそう.それでも
忘れずに行かないとつらいですから.

今日のお薬を服んでおやすみなさい.