しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

見果てぬ夢がある限り

ちょっと早めの午前六時過ぎ.でも
体調がよろしくなくて,水を飲んで
気分を落ち着ける.深呼吸しますか.
とりあえずリビングでうにょうにょ.
同居のひとが起きてきたらさくさく
朝の支度をします.暖房をつけたり
朝ごはんを作ったり,それではまた
今日も元気に出かけてもらいますよ.

暖房もついて部屋が暖まったせいで
ぼくまでうとうとしてしまう.はい,
よろしくないのはわかっていますが
ついつい,ね.夕方までそのままで
寝入ってしまう.ずんどこどっこい
日が暮れてから,ようやく起き出し
動作を開始.アラームが鳴ったので
出かける準備をして自転車で向かう.

英会話.今日はビジネスの話の前に
近況報告などちょぼちょぼと.いや
まったくもーって感じでありました.
どたばたしたことを英語で説明して
そこからはちょっと真面目なお話を.
ぼくが以前訳したテキストを修正し
ちゃんとしたプレゼンの資料として
使ってくれるとのこと.そのために
もうちょいブラッシュアップをして
みましょうかと.磨いても磨いても
磨きすぎることはありませんからね.

その他プレゼン内容の説明なんかを
ちゃれちゃれと話してもらいました.
長らく見てきたプロジェクトなので
ぜひ成功していただきたい.さてと
時間となりました,お家に帰ります.

途中で買い物をして,ひとりごはん.
今日は同居のひとは宴会だそうです.
粗雑な食事をぱくついて片づけます.
結構いい時間になってしまいました.

お風呂の支度をして,同居のひとの
帰りを待ちます.なだらかな気分で
ほにゃっと過ごします.帰宅したら
いろいろおしゃべりをして,あとは
お薬を服んだら就寝体制に入ります.
おやすみなさいは一度きりに限るよ.