しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

天の光はすべて星

ぬ.起きる.同居のひとはゆっくり
起きてくるようです.というか最近
お仕事が終わらずてっぺん超えても
数時間仕事をしているので,もっと
ゆっくり寝かしておけばいいんです.

洗濯物を取り込む.連日の雨により
ちっとも乾いていません.部分的に
乾燥機にかけました.うわんうわん.

アラームが鳴ったら,同居のひとが
起きてきます.朝ごはんの用意して,
シャワーを浴びてきたならタオルを
スタンバイします.快く朝を迎えて
いただければ,それで幸せなのです.

それでは行ってらっしゃい,今日は
まだ雨降ってるみたいですね.では
お気をつけて.それでは部屋に戻る.

そういえばながらく髪切ってないな.
散髪屋さんへ予約を取りに電話して
昼前に予約確定.それじゃそのころ
伺いますー.いつもと同じくらいに
短くざっくりいっちゃってください.
こざっぱりとしたところで家に戻り
シャワー浴びて髪の毛の切りクズを
落とします.さて,お出かけですよ.

雨はやんだけれどいちおう傘持って
行きましょうか.自転車で特攻です.
駅から電車でとろとろ各停電車の旅.
到着したら待ち合わせの場所へ移動.
ちゃんと落ち合えたので昼ごはんを
一緒に食べます.友人の身の上話が
結構重くて箸の手も止まりますって.

その後三人で仲良く遊んで適宜解散.
思ったより早く帰ることになったし,
食べて帰るには中途半端です.ので
適当に食べ物を買って帰って,家で
のしのし食べることにします.では
自転車を回収して,家に帰りました.

ポストを覗くと郵便物不在通知票が.
五分ほど遅れたため今日中の配達が
間に合わず,明日に持ち越しとなる.
愚痴っててもしょうがないですから
着々と手続きをして明日に託します.

晩ごはんをむくむくといただきます.
それからゆっくり同居のひとを待つ.
お風呂の準備をして,お薬いつでも
服めるようにしておく.のんびりと
音楽をエンドレスリピートでかけて
今日だけで五十回以上回っています.
合唱曲って時々魔物になりますねえ.

今日はこれでおしまいです.じゃあ
おやすみなさい.良い夢見ましょう.