しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

アナライズ・ミー・イフ・ユー・キャン

午前七時の起床.ほどよいほどよい.
ほぼ正解の起床時刻と相成りました.
今日はなにから始めよう.迷ったら
洗っとけ洗っとけ.洗濯しましょう.
今日はいい天気だし乾きますたぶん.

同居のひとも起き出してきて,特に
なにをするでもなくテレビを流して
おりました.その番組内で食レポが
始まって,おなかがきゅるりと輪を
描きました.昼ごはんにしましょう.

外に出ると天気がいいというよりも
ただひたすらに暑い.いつのまに夏.
そろそろ家でもエアコンをつけるか
迷いどきですよ.まだ今のところは
サーキューレーターで凌いでますが
時間の問題だとは思います.ふいー.

お買い物して家に帰って,それでは
同居のひとはちょっとお仕事をして,
ぼくはのそそんと寛いでおりました.

同居のひとがひと仕事終えて,急に
散歩に行きたいなと言い放ちました.
それはとても健康に良いことですね.
では行ってらっしゃいませ.ぼくは
もう少しこの扇風機からの風を心底
楽しんでおきたいのです.ふたりで
歩くと速度が違いすぎて結局散歩に
ならない気もしますし.それぞれが
それぞれのペースで生きていかねば.

そんなうまいこと自分を言いくるめ
行ってらっしゃいを伝える.そして
ゆるーりと探しもの.大きな単位の
ものなのに見つからなくてしくしく.

同居のひと,散歩先からバスで帰宅.
それでは晩ごはんにいたしましょう.
ぱたぱたと用意をして,テーブルを
埋めていきます.では今日も楽しく
いただきます.にこにこ笑いながら
ごちそうさまです.片づけをしたら
甘いものいただいて,身も心も満足.

お風呂の支度をしましょうか.あと
しみのついてしまった洗濯物を召集.
はいはいみんな集まって,漂白剤に
浸け込んじゃうからね.でも明日は
天気が悪いようなので干せないかな.

ぱたぱたテキストを打ち込みますが
頭がよぼよぼなので変換ミスが多発.
もうこれは寝たほうがいいのですよ.
お薬服んでなににも抗わずに寝ます.