しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

誰かにカメラで現場を撮られた気がする

おはようございます.午前六時前で
たぶんこれから二度寝するだろうな.
そんなわけで台所で軽く食事をして
水分を補給したら,再度おふとんへ
逆戻り.希望的観測にすがってると
あとで泣きを見るよ.そんな感じで
再度起きる七時半過ぎ.こういった
感じで生きている毎日でございます.

同居のひとがお出かけをする時間を
ちょっとこじ開けて,今日の予定を
尋ねます.ふむふむなるほど今日も
晩ごはん食べてくるのですね.なら
ぼくも適当になにか作りましょうか.

それではどうぞ行ってらっしゃいな,
今日はとてもいい天気でしっかりと
洗濯物が乾きそうです.がすがすと
ドラムを回し,軽々と干していって
すぱんとすぎた午前中.書きものを
ちょこまかやって,友人との会合の
打ち合わせ的なものを少し.そして
なんかいろいろやってるうちに日が
照りつける時刻から柔らかくなって
そろそろ食事の仕込みをしなくちゃ.

データファイルの移行をやってたら
必要なファイルを消しかけてしまい
あわてて元に戻しました.どうにも
ファイルの存在とライブラリ反映に
どこかで食い違いが発生していると
思われますが,どうしようもないし
解決策が思い当たらないのでここは
現状維持を決め込みましょう.また
気が向いたらもうちょっと深いとこ
突っ込もうかと思います.ふむふむ.

いくつかのアップデートなども実行.
その間は機械が動かないので,また
静かに読書とか.エッセイの文体や
リズムを学ぶ.真似しようだとかは
思わないのですが,似ている部分が
あるかもなーと.まあ,最終的には
結局自分の文体とリズムで生きてく,
ただこればかりなのです.おそらく.

適当に晩ごはんを食べてのそそんと
過ごします.ネット越しにつらつら
文章を読んで,世の中が判った気に
なったりしないように心がけないと.
どんな情報も咀嚼が必要なのだなと
つくづく思わされる.それじゃまた
お風呂の支度をして,同居のひとの
帰宅を待ちましょう.がさりごそり.

帰ってきたらお疲れさまとねぎらい
それぞれのことを話し合う.お互い
いろいろあるのでお薬は欠かさずに
服みましょう.塗り薬を塗布したら
あとはぐっすりぐったり.それでは
世界のみなさんおやすみなさいませ.