しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あいうえオジサン かきくけコドモ

午前五時.ここで起きてしまうから
いかんのよね.もうちょいぐっすり
眠りたい,ということで再度就寝に
挑みます.そしてなんとかそこそこ
まっとうな時刻,午前七時半ごろに
むっくらこ.いい感じですいい感じ.

同居のひとが起きかけて,それでは
仰せのままに暖房と食事を用意する.
どうぞお召し上がりください.その
すぐ横で着替えの支度とか.さてと,
それでは今日も気持ちよくお出かけ
していただければ幸いでございます.

そこからもう一度うたた寝.しかし
これが失敗のもと,寝過ごしました.
待ち合わせの時刻に起きたところで
なすすべはないのであわてて友人へ
連絡を取ります,三十分の遅刻です.

わたわたしながらお食事です.すぐ
近所にこんなに小洒落た店が.また
今度来てみましょうかね.ただねえ,
付け合わせが個人的に苦手なもので
構成されていたのが残念なのでした.
せっかくこれならいけるかと思った
タルタルソースですらいらぬ工夫を
混ぜているために食べられなかった.
もっとシンプルでいいんですよ,ね.

その後友人と茶をしばきつつのお話.
あれこれ楽しく過ごしておりました.
とはいえ適当なところでけりをつけ
解散いたします.お疲れさまでした.

同居のひとからメッセージ.どうも
家でぐったりしているそうで,では
晩ごはんを適当に見繕いましょうか.
買い物して帰ります.同居のひとは
しっかりくたばりつつも枕元にある
ゲームに興じており,おやそこそこ
元気じゃないですか,ちょっと安心.

ざくざくと晩ごはんの支度,じゃあ
一緒にいただきましょう.もぐもぐ.
食べながらだーいぶ前に録画をした
テレビ番組を観賞.おもしろかった.
新世代へと移り変わっているのだな.

じゃぶじゃぶとお風呂の支度をして,
のんびり浸かってやれやれふうです.
明日こそは遅刻しないよう真面目に
薬を服んでおやすみいたしましょう.