しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

しらないことがこんなにある

朝起きる.とはいっても相変わらず
太陽出てませんが.ほんのちょっと
書きものを済ませてから,再度入眠.

同居のひとが起きた物音で目醒める.
あわわこわわ.ちゃんと朝の情報を
引継ぎして,身支度もお手伝いして,
それでは無事に行ってきてください.

今日は気圧がどんどん下がっており
身体への負担も大概なことに.もう
いくら寝ても寝ても眠い感じですよ.
結局朝から昼からとぎれとぎれつつ
日が暮れるまで眠り続けました.が,
決して満足のいく睡眠でもなかった.
なんだか自分ひとりでがっかりです.

同居のひとから連絡あり.それじゃ
そろそろ帰りますとのこと.だけど
自分で作るほどの買い物もしてない,
どこか食べに行くほどの体力もない.
出前でも取りますか.なんかごめん.

食べて少し賦活したものの,頭痛が
まだぬっしりと脳髄の奥の方に残る.
冷たい水でも飲んで気を鎮めますね.

お風呂の支度を.今日はどの香りに
しましょうかね.楽しく悩みながら
気分のすっきりする精油を湯槽へと
垂らします.身体の中に蓄積された
もやもやしたものをデトックスして
湯槽を上がる.お疲れさまなのです.

それでは早めにお薬服んで,明日は
おでかけおでかけ.道に迷わないで
たどり着けるか不安なので,事前に
地図の確認などしておきましょうね.