しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

生まれなかった未来

午前三時起床.二度寝にもいけずに
今日や来週や再来週の予定や計画を
カレンダーに書き込み書き込みする.

で,今日はスタジオの予約を取りに
行かなくてもいい週なのでのんびり.
ちょっと早めに同居のひとも起きて
それじゃどうぞ行ってらっしゃいな.
今日はばたばたと立て込んでいると
聞きました.どうもお疲れさまです.

さてと我が身を振り返って,今日は
ものすごく舌が痛い.しゃべるのも
ほにゃらほにゃらと舌の動かし方を
よく考えないといけないくらいには.
おそらくは寝てる間に口の中の傷を
したたかに噛んだものと思われます.
いつまでたっても白い傷口が治らず
困っております.薬を塗って安静に.

夕方から英会話.会話というか翻訳.
先生が持ってきた資料をふむふむと
読んでは日本語のキャプションなど
書き込んでいく.イメージをゆるく
つかむだけでもいいから,といった
授業内容でした.ちょっと遅くまで
かかりました.急いで家に帰ります.

同居のひとはまだ帰っておりません.
ポストの中を確認してから部屋へと
戻って,パンなどもぐもぐしながら
帰りを待つのです.おそらく今日は
ごはん食べて帰ってくると思うので
自分の分を適当にちゃっちゃと完食.

ではお風呂の支度.あと日記なんか
書いておこう.今日の出来事を捉え
明日の仕組みを立てる作業なのです.
同居のひとが帰ってきたら,お薬を
じゃらりこと服用しておやすみです.
今日も一日なんだか過ぎていきます.