しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

なかったことに

なんだか不穏な状態で起床.しかし

なにが問題なのかがよくわからない.

あとで訊いたらば風呂場で力尽きて

寝ていたらしい.その時間を遡って

ツイートを確認してみると,なんか

もうめろめろに酩酊した状態なのが

見て取れます.こんなことするより

もっと先に情熱燃やすもんあるやろ.

 

とにかく脱衣所で寝ているところを

発見され,そこからは正常に風呂に

入って寝たようです.いかんいかん.

そうしてようやく迎えた朝なのです.

 

同居のひとを適切に送り出し,まだ

眠いので寝る.昨夜は午前四時近く

なるまでへろへろの状態で起きてた

ようなので,今日は多めに寝ちゃえ.

 

ひたすらひたすら寝続けて,夕方に

やっとこさ起き出す.お洗濯をして

干しているうち日が暮れていきます.

昨日もらったおくすりを整理します.

ぽちぽちとシートから薬を取り出し

ケースのほうへ小分けに詰めていく.

くしゃみ鼻水鼻づまりに苦労しつつ

ゆらゆらと同居のひとを待ちました.

 

今日はそんなに遅くならないよ,と

言っていたのですが,思いのほかに

仕事が立て込んでいたようです.で,

先にごはんを食べてしまったらしく

それじゃあなんか帰りに買ってきて

くれるとうれしいです.甘えてます.

 

ざぶざぶ浴槽を洗ったり,てちてち

書きものをしてると同居のひと帰宅.

おつかれさま,いつもありがとうね.

お食事をもぐもぐいただく.んまい.

 

今日はしっかりと正気を保ったまま

お風呂にざぶんと浸かることに成功.

お薬服んでさくさく寝入りましょう.