しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

シロクマのささやき

ぬっすり.朝起きる.昨夜のことは
あまり憶えていません.ともかくも
一日を始めなくては.そのためには
メガネが必要です.あれ.どこかな.
メガネを探すのにはメガネが必要で,
メガネが必要なのでメガネを探して.
メガネがゲシュタルト崩壊している.
朝からなにをギャグみたいなことを
しているんでしょうね.結局自分で
見つけられず,同居のひとがそっと
教えてくれました.思ってた場所と
ぜんぜんまったく非常に違うとこに
そっとやさしく置いてありましたよ.

さて,楽器をがらごろ転がしていく.
今日はバンドの練習ですよ.八月の
終わりにライヴ以来なので,今日は
どんなふうに練習が進むのかなあと
思っていたのですが,集まりが悪く
結局最初から最後まで,ふたりしか
いませんでした.新曲がふわふわと
できつつあるそうなので,録画して
記録を取っておかないとね.ぼくは
あまりやることもなく,ぼんやりと.

まだスタジオの時間はあるのですが
さっくり片づけて帰ります.荷物を
車に載せてもらい,晩ごはん食べる.
昼ごはんが結構ヘヴィーだったので
軽めのものにして,また夜にお腹が
空くだろうことも見越して買い物を
してから帰ります.用意周到なのか
自分に甘いだけなのかわかりません.

帰宅.床に転がって,前哨戦として
小さなパンをもぐもぐ.もうですか.
あまくてぷちぷちしていておいしい.
まあそれはそれとして,ほんの少し
同居のひとが掃除をするのを手伝う.
何が必要なもので何が必要でないか
判断がつかないものはぼくが見回る.
できることならば保存しておきたい
ものばかりですが,そうとも言って
いられませんからね.明日のゴミに
紛れさせておきます.もしょもしょ.

お風呂に入る.あがってリビングへ.
同居のひとはまたがっつりゲームに
興じている.プレイスタイルが実に
精密で,とにかくクリアではなくて
最高のパフォーマンスが出せるまで
くじけずこつこつ,という感じです.
なんというか,性格が出るのですね.

お薬服んで,今日は変なところでは
寝ないようにしないと.しっかりと
寝床にピケを張っておやすみなさい.