しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

蝶々を真似て飛んだのでしょうか

目が醒めたり.午前五時半.うむう,
それならそれでいいやね.諦めたら
それで苦悩終了ですよ.もういいや.

じっくりがっくり考えてゆるりらと
世界を俯瞰.同居のひとが起きたら
今日は純粋に遊びにお出かけらしく
うきうきしながら準備をしてました.
では気をつけて行ってらっしゃいな.

とか言いつつ,ぼくも出かけますよ.
今日は友人の新居におじゃまをしに
ごとごと電車に揺られていきました.
遠い.あんまり見たことない切符の
額面です.普段の生活とは桁違いに
遠い場所までお出かけお出かけです.

友人宅の最寄駅に到着.改札口には
友人が迎えに来ており,てくてくと
歩いて行きます.本当に駅の目の前.
このマンションは新築のはずですが
まだ竣工してないような気がします.
あちこち工事してますが,それでも
住むひとはちゃんと住んでいるので
大丈夫なんでしょうねきっと.では
おじゃましますね,広くてきれいで.

茶などしばきながらおしゃべりなど.
テレビとか流しながらうじゃうじゃ
過ごします.お互いの老後の話とか
そういうことを考える年齢ですから.

適切な時刻になってきたので帰るよ.
駅まで送ってくれました,もっとも
すぐそばなのですが.で,もう一度
ごたごた快速列車で帰ります.では
帰宅いたしましたよ.同居のひとは
相変わらず戦場で戦っておりました.

部屋でのろのろ作業.ではお薬とか
そういうことをいつも通り行います.
なにもない明日に向かって眠ります.