しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まっしろなミルクに溺れたい

だるい感じで起きました.こないだ

追加されたおくすりの効き目はまだ

よくわかりませんが,一週間だとか

一ヶ月だとかのスパンで見なくては

いけないんでしょうねえ.だけども

起きたのが午前四時くらい,そして

いきなり洗濯をするという不思議な

行動をとってしまいました.そして

そんなよくわからないぼくの,また

そんなよくわからない一日の始まり.

 

まだ夜が明ける前ぐらいから干して

干しまくって,確かに溜まっていて

とっとと片づけたいなーとは思って

いたのですが,こんな変なこころの

状態で消化していくとは不可解です.

まあ家事なんて考え込まないほうが

はかどるんですけれどもね.なので

終わった時にはちょっとほっとする.

 

同居のひとは今日帰ってくるはずで

ゆっくりと待ちます.途中ゲームを

したりして時間を潰し,しまいには

寝てしまう,判りやすい待ちぼうけ.

 

夕方になりもう一度ちゃんと起きて

今度はいろいろ機械の設定をいじる.

判らないとこは検索すればなんとか

なる良い時代です.小さく修正して

大きな成果を得ます.だけど自分が

偉くなったわけではないんだよ,と

自戒しておく.借り物の知識だから.

 

同居のひと帰宅.晩ごはんにします.

もぐもぐ食べた後におみやげなんぞ

開きました.フリーズドライの苺を

ホワイトチョコでコーティングした

お菓子がお気に入りです.チョコに

過剰反応があるぼくですが,たぶん

カカオマスの含まれていない物なら

食べられるのです.白いからという

わけじゃないんですよ.かりこりと

ふたつほどいただいて,あとはまた

明日に取っておきましょうね.さて

お風呂の支度でもいたしましょうか.

 

とぷとぷと浸かって湯を楽しんだら

そろそろおくすりの時間です.また

効き目のよく判らないお薬を服んで

目的のよく判らない睡眠に入ります.

判らないことは悪いことじゃないよ.