しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

噛んで血を吐く

朝.もにもにと起きる.朝一からの

作業のためにしっかりと身支度する.

同居のひとと出る時間が一緒になる.

あちらは駐車場,こちらは駐輪場へ.

自転車をかりこり漕いで駅まで急ぐ.

駐輪場に自転車を停めたら乗り継ぎ.

スタジオまで電車と徒歩でほてほて.

 

順番待ちがずらっと.クジをひいて

ようやく希望の時間帯を取れました.

書類を書き手続きを済ませたらまた

徒歩と電車で引き返します.途中で

サンドイッチなどもしゃつきながら.

 

せっかくだから散髪でもしようかな.

電話してみたら今日は予約なしでも

飛び込めるらしいので,すぐに行動.

ざくっと刈ってもらってすっきりは

いいけれど,帽子なしじゃ寒いかも.

そこからまた引き返してスーパーへ

買い物に行き,そこから帰宅します.

 

部屋に戻って洗濯をごとごと.昨日

同居のひとが旅から帰ってきたので

その洗濯物がたんとあるんですよね.

それを処理しつつ,漂白剤は酸素系.

塩素系はこないだの一件でちょっと

懲りました.そういうわけで生地に

やさしく洗って,わたわたと干して.

 

少し昼寝をしていたら,ひさびさに

盛大に舌を噛みました.このところ

やらかしてなかっただけに痛い痛い.

歯列矯正するか,それとも舌を切る

手術をするか.どっちもいやだなあ,

主に予算的に.手術自体はなんだか

人体改造っぽくて嫌いじゃないです.

痛みにめそめそしながら,なんだか

とても眠い.身体が現実逃避をして

いるようです.耐性がない精神です.

 

同居のひと帰宅.今日は晩ごはんを

食べてきたらしいので,帰りぎわに

なにかしら晩ごはんを買ってきてと

お願いする.もぐもぐおいしいです.

 

お風呂に入ってゆっくりしたら寝る.

寝る前の薬はじゃらじゃらと服んで

そこからはすぐ寝ることが大切です.

もさもさしてたら暴走しますからね.